アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らしに、大型の冷蔵庫や、洗濯機は必要ですか?

A 回答 (10件)

一人暮らし用の冷蔵庫=100L~200Lクラスと、300L~500Lの冷蔵庫比べたら、電気代は大きい方が安いですね。


イロイロな機能=製氷とか新鮮野菜、チルドとかも必然的に付いてくるものが大きい冷蔵庫で使わない場合もったいない感覚にはなります。
でも、なんかもらったり送られて来たり、知人友人が来て飲食した場合、冷蔵庫に余裕が無いと飲食物を入れることが出来ず困りますね。

買えるお金と置き場所があるなら、300Lクラスの冷蔵庫で良いかもしれません。

洗濯機は布団類とかシーツ等大型のモノを洗うと思います。
それが出来るのは、できれば8k以上が機器の負担も少なくて良いですね。
最低でも7kサイズ。
洗濯が少し面倒だったとか、帰宅が遅く洗う機会を逃したで溜めてしまっても洗うことが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、いろいろな知識ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 06:37

布団とかの大きなものを家で洗うなら、大きな洗濯機が必用になります。


コンランドリーに持って行くなら、別に大きな洗濯機は不要。あと、選択しないとかね。

冷蔵庫ですが、毎日買い物とかに行くとか、家で、食事は作らないって言うなら、大きなものは不要でしょう。
毎日家で食事や弁当を作り、滅多に買い物に行かないなら、やはり大きなものが欲しいでしょう。
    • good
    • 1

体重次第では。

たくさん食べて、たくさん汗をかくのなら、必要
    • good
    • 1

大型の冷蔵庫がおけるようなどころに住むのですか


一人暮らしで食材を買ってきて自炊する予定ですか人によりけりですがほとんどムリだと思いますよ
かなり時間が余っていれば捌ですけど
その場合においてもいらないですよね
    • good
    • 2

無くても良いし


有っても困らない

結論
 どっちでも良い
    • good
    • 1

生活の仕方次第だね。


外食に冷蔵庫はいらない。
クリーニング屋使えば下着の洗濯だけ。
    • good
    • 2

置く場所があれば、大は小を兼ねますから、あれば良いとは思います。


部屋の広さによっては、そもそも置き場がなくて置けない可能性の方が高いです。
    • good
    • 1

普通要らない。



自炊で料理が趣味なら大型の冷蔵庫が欲しい
洗濯もコインランドリーがあるので小さくて十分
ドラムの全自動が欲しい。
    • good
    • 1

常時、冷やさないと「ダメ」になってしまう食品があるのであれば、冷蔵庫は必要でしょうけど、大型の冷蔵庫までは必要ないのではと思いますよ



洗濯機は、スイッチさえいれれば、脱水までしてくれるし、乾燥機付きだったら、仕事に行く前などにスイッチさえいれていけば、帰宅したときには「仕上がっているかもしれない」なぁ~
    • good
    • 1

大型の冷蔵庫と言うよりも、チルドや急速冷凍の機能は欲しいので、大型になってしまうが・・電気代は変わらんのでそのほうが良い。



洗濯機は、7kg以上ないと、たまにコインランドリーに行かなくてはならんよ。だから少し大きいのを。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!