電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マシュマロを1日に10個食べると身長が伸びる、という話をよく聞くのですが、それは本当ですか??どうしてマシュマロで身長が伸びるのでしょうか??

マシュマロ10個でカロリーはいくらくらいかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

#5さんへ



もともとはとある番組に「マシュマロを食べたら身長が伸びた」というハガキだかなんだかがいって、医者の検証によりマシュマロのゼラチンに含まれるコラーゲンのせいだって答えだったんですよ。

だからべつにマシュマロじゃなくてゼラチン食べたほうが効果は大きいと思います^^
    • good
    • 0

皆様からのアドバイスを読んで思ったのですが、マシュマロにゼラチン(コラーゲン)が含まれているから背が伸びる・・・というのが理由なら、マシュマロではなくゼラチンそのものを摂れば良いのではないかなーと・・・。


それとも卵白も必要なんですかね?

ゼラチンなら、スーパーに「ゼライス」というお手頃価格のゼラチン製品が売ってますから、それを熱い飲み物に溶かすだけでコラーゲンが摂取できるんですけどねー?
    • good
    • 0

只今、実行中です。


マシュマロの主な主成分ゼラチン(コラーゲン)が影響してるです。始めてまだ2週間なんで目に見えた効果はありませんし、きちんと計っていないので効果の方は報告できませんが、コラーゲンで美肌になれば一石二鳥!!くらいの感覚でやってますよ。
    • good
    • 1

#1です。



検索したら、ほんとでした!

ゼラチンに含まれるコラーゲンの効果だそうです。
軟骨が形成されて骨と骨の間にクッションができ身長が伸びるそうです。
だから骨が伸びるのとはちょっとちがうので伸びる長さにも限界がありそうですね。

1時間で数センチのびることもあるそうです。

私もやってみようかな。
    • good
    • 0

一日十個食べて身長が伸びる・・・



は存じませんが、

マシュマロについて詳しいサイトを見つけましたので、
よろしかったらご参考にどうぞ!

参考URL:http://www.eiwamm.co.jp/daihyakka/02.html
    • good
    • 0

それ、うそだと思うんですが・・・



マシュマロって卵白とゼラチンがおもな成分ですので背が伸びるようなものは入ってないですよ。
カロリーは・・・
10個で200kcalくらいじゃないですか?

ゼラチンって肌にいいので美肌効果は少しはありそうですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!