アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏の天気 全般に変です。
梅雨明け宣言は、発表したかと思ったら、梅雨に戻ったような状態。
8月は毎日雨が降っています。
カーっと暑い日がほとんどありませんでした。

梅雨は結局明けていなかったのではないでしょうか。

特に関東地方だけ雨天がち悪天候なのはなぜですか?

A 回答 (3件)

教育・科学・学問→その他(自然科学)、ここでやっと質問者の質問にたどり着きます。

新着から質問者の質問にたどり着くには、20ページ以上を引かなければ質問者の質問にたどり着くが出来ないのです。
次回、天気に関する質問をする場合は、カテゴリー→アンケートを選択することで多くの回答が付きやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

おしえてGOOダメなサイトになりましたね

今年だけ見れば変ですが、気象なので1万年単位で見れば、別におかしくはありません

• 0

関東を含む東日本は悪天候が多く日照時間が激変をしているようなので、

農作物の生産者は大変だろうと思います。
私は中国四国地方の住民ですが、雨が降る地域は川の氾濫などで住宅が流されたり、土砂崩れで生き埋めになり亡くなる方もいます。

雨が欲しい地域では雨が降らず、雨が要らない地域では連日の様に雨が降る。

世界全体が異常気象と言う時期に入っている、それしか考えられないのか今の気象です。
    • 0