【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

三食きちんと食べて、筋トレとランニングをしたら痩せますか?もちろん間食なしで!料理はしたことがなく、学生で親が作ってくれます。断食をしていましたが、リバウンドしていて逆に食べ過ぎてしまいます。
現在、159センチの56.8キロです。あと最低でも2.3キロは落としたいです。
ちなみに食べ過ぎた次の日は、どんなことをして脂肪を燃焼したらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、リバウンドしない方法も教えてください

      補足日時:2017/08/15 23:13

A 回答 (14件中1~10件)

ジョギング、リバウンド防止にはもやしを食べる、

    • good
    • 1

逆に筋トレをすると筋肉がつき体重が増えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、太りにくい(脂肪がつきにくい)体になりますよね?

お礼日時:2017/08/23 08:02

一般的に炭水化物が体脂肪化しない為には、運動する前だとその運動する分が体脂肪化しません。


運動した後では、その運動した分は体脂肪化しません。でも、その余った分は体脂肪化してしまいます。

ですから食べ過ぎた次の日は、その食べた分を運動をすればいいと思いますけどね。
でも大変です。
「だから食べたいけど、大変な思いをしなければならないので、絶対食べれない(>_<)」と思うのも一種の手ですよ。

ですから筋トレとランニングのスポーツの消費量より食べ過ると体脂化してしまいますね。
ですから気にせず食べるという事は、やめて下さいね。

ですから極端な話し女子プロレスラーは、凄い運動量ですけど、それ以上に気にせず食べてて平均体重よりはるかに重いです。
男の世界では、お相撲さんが、あれもすごい運動量ですけど、それ以上に食べ過ぎていますから、凄いお肉と筋肉ですね。
お相撲さんも、平均体重よりはるかに重いです。

ですから腹7分位の食べ方ですね。
後は運動もやりますので、あと2~3キロが大変なんですよね。大変なのは分かりますよ。
でも自分は男ですけど、男から願いとしては、「乗り越えてほしい」の一言ですね。
でも気楽に行きましょうよ(^_-)-☆大丈夫ですよ。
人間失敗は付き物です。
ダメだったらまた、やり直しましょうよ。時間はありますよ(*^_^*)


●他には、フルーツと野菜は適度に摂って下さい。
フルーツや野菜に多く含まれているミネラルとビタミンが、血をきれいにサラサラにしてくれますし。と、むくみも解消してくれるんですよね。
でもそのむくみが今回の対敵です。
むくみがありますと、老廃物を蓄積してしまったり、代謝をできない状態にしてしまいます。ですからそうなりますと、体脂肪化になってしまいます。
ミキサーがあれ野菜とフルーツのフレッシュミックスジュースなんかもいいですね。
野菜もフルーツも適度に摂取していて下さい。お母さんに作ってもらってください。


●それと体内の成分で、
ビタミンB群・・・ビタミンB1・2・6・12・パントテン酸・ナイアシン・ビオチン・葉酸
マグネシウム・コエンザイムQ10のこれらがないと、体のエネルギー生産サイクルがうまく機能しない状態が進んでしまうという事です。
つまりダイエットを確実にしているけど、体脂肪がなかなか減ってくれない状態になってしまいます。
でもそのビタミンB群等々があれば、体脂肪化しないという事ですよね。
下に表を記載しますので参考にして下さい。これもお母さんに作ってもらえばいいですね。

それと①【筋トレ】→②【ランニング・ウォーキング・なわとび・自転車...】も有酸素運動として有りますよ。
この順番でやるのがいいですよ。

あと、疲れてしまいますので、3日に1度か2日に1度でやって下さい。つまりやらない日も入れて下さいね(^。^)y-.。o○
何か有りましたら、待ってますよ。
「三食きちんと食べて、筋トレとランニングを」の回答画像12
    • good
    • 0

食事の量を減らすダイエットすると100%リバウンドします なぜなら食事の量で ただ減っただけなので食事の量を戻すと元に戻るからです

なので食事でダイエットをする場合 白ご飯をキャベツに変える量はそのまま といった具合であればリバウンドせずに成功します 後食事の量を変えずに筋トレはランニングをして痩せるかどうかですがもちろん100%痩せます 今まで日常を過ごしていたねつろよりもトレーニングする熱量の方が増えるので 科学的にも痩せると言うのが答えです ただ即効性はありませんので3か月は必ず続けてください
    • good
    • 1

3食を食べながら、筋トレとランニングで体脂肪を落とす事が効率よく落とす事ができる技がありますよ(^。

^)y-.。o○
それが【筋トレ】→【ランニング】の運動技です。

【筋トレ】
筋トレはどうゆう筋トレですかね(^.^)/~~~
全体にバランスのとれた体系づくりをして下さい。
【全身の筋トレです】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)・・・参考にして下さい>^_^<
 
★大変でしたら全部やらずに、今日はこれと!これと!これ!にしようという具合でもいいですよ。
 臨機応変に気楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね(^_-)-☆

★筋トレの回数と時間は、やばいヤツさんが、自由に決めて下さい。

★【筋トレ】→【有酸度運動】は、3日に1度やるのがベストです。余裕があってやりたい気分の時は、2日に1度でもいいですよ。
 でも毎日は止めて下さい。筋肉が疲れ果て、怪我の要因です。

★筋トレの前と後では、準備体操みたいなものを軽くでいいのでやって下さい。

音楽流しながら、気楽な気分で楽しんで下さい( ◠‿◠ )

後は有酸度運動です。次のようなものを参考にして下さい。
脂肪を燃焼させるには、有酸素運動ですね。これで唯一脂肪をイッパイ燃焼してくれます。
一連の有酸素運動を記載します。

【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。

やばいヤツさんがやっている筋トレをやった後に、「今日はマラソンだ」「今日はウォーキングだ」「今日はなわとびだ」とかと有酸素運動をします。
筋トレと有酸素運動の回数と時間は自由に決めて下さい。
無理はダメですよ。体に悪影響ですから。

【リバウンド】
筋トレと有酸素運動をやっていれば、余分な脂肪を落とし、健康を保ち、まだやばいヤツさんは若者ですけど、アンチエイジング(老化防止)にも、
後は脳細胞の活性化も図ってくれます。
筋トレ等々が成長ホルモン等の分泌を盛んにしてくれますので、骨年齢とか筋肉年齢とか生理学的年齢を活性化してくれます。つまり全身の若返ります。
他にも利点はイッパイです。期待を持って下さい。

リバウンドも精神的面からですから、一度でも、変化ある身体になって、その効果を心から実感できれば、
リバウンドを防止しようとする気持ちの抵抗性が高まると思います。
筋トレ→有酸素運動が有効な事は、すでに科学的に証明されているものですから、これがバックの強い味方と、気楽に思っているだけでも違うと思いますよ。

3食を食べながらやる運動ですから、
痩せるのに強い味方になってくれる体内の善玉ホルモンの原動力が3食です。ですので善玉ホルモンも笑顔で、一緒に運動してくれますよ。
例えばマラソンしながら、一緒に走っている人がいれば話しながらマラソンする具合がいいんですよね。その位の軽さでいいですよ。
ですから運動中は、自然に笑顔がでる気持ちで、のんびり運動をして下さい(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三食特に気にせず食べても痩せることはできますか?

お礼日時:2017/08/17 01:48

>ポテトチップスとコーラとかですね


もし毎日1袋食べているなら、ポテチを半分にして、コーラを0kcalにするだけでだいぶ違いますよ。

あと「きちんと」という曖昧な基準だと逆に摂取カロリーが増える可能性もあるので、カロリーで管理した方がいいと思います。
    • good
    • 0

追記。


今は三食きちっと食べている?。
その量を減らすしかないよ。
ちなみに、ダイエットは「百人に一人成功するかどうか」というレベルだからね。
世間には様々なダイエット法があるが、それで成功するのはほんのひと握る。
宣伝文句は、そのほとんどが「でっち上げ」といってもいいと思うよ。
それほどダイエットは難しいんだよ。
    • good
    • 0

>間食やジュースを減らし運動するだけでも、だいぶ痩せることは可能ですか?食生活を変えなくても



1日あたり、今までどれだけ間食していましたか?
だいたいでいいので、何カロリーかわかりますかね。
たいていパッケージに書いてありますから、調べればすぐわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップスとコーラとかですね

お礼日時:2017/08/16 00:30

痩せるためには、「摂取したカロリー」より多いカロリーを消費しないといけない。


なので、食生活の内容によって違いが出ます。
食べ過ぎればその分余計にカロリーを消費しなければいけないので、食べ過ぎない様にするしかないよ。
脂肪の燃焼は非常に困難なので、燃焼など考えないで、「脂肪を貯めない」ということを心がげることだよ。
「断食」は逆効果になることが多いよ。
断食をすると、体が「飢餓状態になった」と勘違いし、「省エネモード」になってしまうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、断食をきっぱりとやめ、逆に三食きちんと食べるように心がけます。

お礼日時:2017/08/15 23:35

身長159cmですと計算での標準体重(kg)は46.8~55.6~63.2の範囲と為ります。


56.8kgと言う事ですと、中央値より約1kg多いと言う事だけで問題になるレベルでは無いですね。
その位置から2~3kg落とすと為ると少し時間が必要になるでしょう。
三食きちんと食べる事は良い事ですが、メニューを考えないと為りません。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にした方が良いでしょう。
食べ方に於いてもタニタ食堂が推奨している食べ方にする。

> あと、リバウンドしない方法も教えてください

食事を抜くとか偏った品目しか摂らないと言う事をしない事。
体重を急激に落とす事をしない事。
現在の体重から2~3kg落とすのなら、最短でも1ヶ月と言うスパンで考える。
巷に転がっている○○ダイエットと言う方法は取らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツジムに通ってます どういった流れで運動したら痩せますか スタジオやプールはなく、マシンのみで

スポーツジムに通ってます
どういった流れで運動したら痩せますか
スタジオやプールはなく、マシンのみです

Aベストアンサー

一般的にジムでのマシンの流れは、
重要な部分から筋トレをやります。
( 重要な部分から、筋トレをやれば、その分、余分な負担がなく十分にトレーニングができるという訳です)

つまり面積が大きな筋肉からのトレーニングから初めればいいんですよ(^◇^)
逆に例えば、面積の小さい首の筋トレから始めますと、その筋トレをやっている分の疲労が蓄積されている体の状態ですから、
次にベンチプレス(胸の筋トレ)をやろうとした時に、疲れてしまって「もぅやる気しない!止めようかなぁ(>_<)」になってしまいます。
非常にもったいないです。

その重要な所というのは、面積というのは一般的な事だけであって、Mみえさんが最も減らしたい脂肪の所と考えて下さい。
つまり首の肉を減らしたい場合は、その首の肉の箇所が(重要な部分...)です。
つまり首の筋トレからやって下さい。
後は別に特に減量したいという思いがないとしたら、面積が大きい箇所から進めて下さい。
それがやる順番ですね。


後は、Mみえさんが痩せたいという目的ですから、これをおススメします。
筋トレ→有酸素運動をしますと効率的に体脂肪を落としてくれますよ。

なぜかといいますと、
体脂肪が分解されますと、脂肪酸とグリセロールに分解されます。そして代謝と2段階の消費までの過程があります。
その分解に成長ホルモンとアドレナリンが重要な役割を果たしてくれます。
そしてその成長ホルモンとアドレナリンの分泌を強めてくれるのが有酸素運動前にやる筋トレなんですよね。
           ↓
それから次の有酸素運動でたくさんの脂肪を燃焼してくれますよ( ◠‿◠ )

そこのジムには、自転車マシーンとかジョギングマシーンはありませんかねぇ!?
その他にも有酸度運動の器具があればラッキーですね。それを有酸素運動として使ってください。

1キロ以下の鉄アレーで、腕を上下させる事も有酸度運動です。
有酸素運動は、一生懸命な必死な顔でトレーニングするではなく、
例えば走っている時に隣の人と会話をしながら走る具合の負担が有酸度運動です。
体脂肪をよりよく燃焼してくれますよ。

【筋トレ】→【有酸素運動】という順番がダイエットには、最も効率がいい全体の流れです(^。^)y-.。o○

一般的にジムでのマシンの流れは、
重要な部分から筋トレをやります。
( 重要な部分から、筋トレをやれば、その分、余分な負担がなく十分にトレーニングができるという訳です)

つまり面積が大きな筋肉からのトレーニングから初めればいいんですよ(^◇^)
逆に例えば、面積の小さい首の筋トレから始めますと、その筋トレをやっている分の疲労が蓄積されている体の状態ですから、
次にベンチプレス(胸の筋トレ)をやろうとした時に、疲れてしまって「もぅやる気しない!止めようかなぁ(>_<)」になってしまいます...続きを読む

Q1週間で2キロ増えました。 戻す方法を教えてください。 今までこんなことはなかったので、びっくりして

1週間で2キロ増えました。
戻す方法を教えてください。
今までこんなことはなかったので、びっくりしてます……
切実に悩んでます。
できれば、食事面のアドバイスを頂けると有難いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここ数日の暑さで水分を多く摂取したり、便秘になったりしてませんか?

体重が短期間に急激に増減するのは、一般的に言う「太った」と言われる「脂肪が蓄積した現象」ではなく、体内水分量の増減、便の蓄積によるところが多いです。

逆に言うと、余程極端な暴飲暴食をしない限り、一週間で脂肪が2㎏も増加する事は普通は考えにくい。

と言う事なら、体内の水分(尿だけでなく細胞内の水分も)が抜け、便を排出すれば、それなりに元の体重に近づくはずです。

Q美人なのに結婚できないってなんでだろ?

美人なのに結婚できないってなんでだろ?

Aベストアンサー

大和なでしこは求めてはいない
一緒に生活して心休まるか
です。

Q韓国人って食べ方汚くないですか? 私だけですかね、そういう風に感じるのは。

韓国人って食べ方汚くないですか?
私だけですかね、そういう風に感じるのは。

Aベストアンサー

人それぞれだとは思うけど品の良い食べ方って有りますね。
マナーは各国違うから、どれがどうとは言えないけど…
そこのルールは覚えていきますけどね。

私はラーメンを啜って食べません、何故ならツユが飛ぶし、熱くてそんなことできない。
メガネにツユが飛ぶと面倒ですからね。

食事の作法なんて、誰かが決めたんだろうけど不快音だけはいかんね。
クチャクチャとかね。

Q私は誰ですか?

私は誰ですか?

Aベストアンサー

う~ん、推測するに、

マージャンやってる途中で腹が減って頭が回らず、早く上がってオムライスが食べたい一心でロン!と叫んじゃうも、よく見たら上がり牌を既に自分の川に捨てていたことが発覚した(オムライス)チョンボ野郎かもしれませんね。

>私は誰ですか?
21時31分、空腹で頭が回らず、自分の事すらわからなくなっているのかも。
ギャンブルをやめて、安定した生活をおくれば、空腹で頭が回らないこともなくなるでしょう。

Qタイヤ交換後すぐの自動車の事故について。

身内が車で単独事故を起こし、車が横転しました。
本人に怪我はないのですが、車は全損です。
事故原因について、本人は、急にハンドルの操作が利かなくなったといっています。
事故現場は通勤でいつも通いなれている道です。
変わったことと言えば、事故の一週間ほど前にタイヤをすべて交換したことくらいです。
このタイヤ交換と事故に、何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?
また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
ありえることなのでしょうか?
また、車の状態などから、
事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?
どなたか車にお詳しい方、お教え願えれば有難いです。

Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

Q道具なしでできる筋トレで、体脂肪減らせるようなのありますか? 体脂肪減らしつつ、筋肉をつけたいのです

道具なしでできる筋トレで、体脂肪減らせるようなのありますか?

体脂肪減らしつつ、筋肉をつけたいのですが、走るのが苦手なので、良い筋トレあるか知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

道具なしの筋トレ、つまり自体重の筋トレで体脂肪を減らす事ができますよ。
そして筋力も付ける事ができます(-。-)y-゜゜゜

(①体脂肪を燃焼させるには有酸素運動が効果的)+(②自体重の筋トレが効果的)

①有酸素運動
有酸素運動とは、ウォーキング・ジョギング・自転車・水泳・なわとび・ヨガ・ピラティス…
道具が必要の有酸素運動は、ステッパー・エアロバイク・踏み台昇降・トランポリン・フラフ―プ…です。

走るのが苦手でも、それに代わる有酸素運動がたくさんあります。
この有酸素運動は、慣れてきても激しく一生懸命やらずに、誰かと会話している感じで穏やかにやる事が効果的なんですよ。
それは有酸性エネルギー代謝(脂肪燃焼)が無酸素性エネルギー代謝(筋トレ)に筋肉が変わってしまうからです(乳酸性作業閾値)
つまり直接の燃焼が遠ざかってしまうんですよね。

②自体重の筋トレ
自体重の筋力トレーニングは…体全体の筋トレの一部をあげてみました。参考にしてみて下さい。
筋トレは基本的には、自分の限界を超えて、初めて筋肉が付いて来るんですよね(^◇^)
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそで、早く上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)

この筋トレは、スロートレーニング(呼称スロトレ)で行うのが一番です。
つまり重いバーベルをもって筋トレをしていると同じ状況になります。筋肉が、より付きやすい状態です。
スロトレとは…字の通りゆっくり(スロー)でやる筋トレです。
回数は関係ないです。スローでやりますから、すぐに限界まで達します。

例えば腕立て伏せを5回ゆっくりできて、「もう限界だ!!」となりましたら、
「でもラスト後もぅ一回だ!!」と、もぅ1回スローでやると、それが限界を超えたという事なんですよね。
でも初めから無理しないで下さい。怪我の要因にもつながりますから、慣れて来たら段々苦しくしていって下さい。
先は長いです>^_^<セットでやるとより効果的ですよ。

③その他
トレーニングの順番は、筋トレをやった後に、有酸素運動をして下さい。
それはいらない体脂肪を燃焼しやすいからです。
毎日は、トレーニングは止めて下さい。
毎日やりますと、まず筋力は疲れてしまってつきません。
有酸素運動もやり過ぎますと、活性酸素が溜まり、高速老化してしまいますし、怖い病気の一因でもあります。
3日に1度か、やる気がある時は、2日に1度のペースが妥当です。

最近どうも身体が、凄く疲れてしまっている時は、健康の為に疲れが取れるまで休んでもいいと思います。
次の日から、再度チャレンジしてください。怪我が一番怖いですからね。

筋トレの前(ウォーミングアップ)と、有酸素運動の後(クールダウン)は軽くやる方が怪我の防止にはいい事ですよ。
体操とかストレッチの内容が分からなかったら、本屋とか図書館にありますから、暇があれば行ってみて下さい。
思わぬ発見がありますよ(^。^)y-.。o○

道具なしの筋トレ、つまり自体重の筋トレで体脂肪を減らす事ができますよ。
そして筋力も付ける事ができます(-。-)y-゜゜゜

(①体脂肪を燃焼させるには有酸素運動が効果的)+(②自体重の筋トレが効果的)

①有酸素運動
有酸素運動とは、ウォーキング・ジョギング・自転車・水泳・なわとび・ヨガ・ピラティス…
道具が必要の有酸素運動は、ステッパー・エアロバイク・踏み台昇降・トランポリン・フラフ―プ…です。

走るのが苦手でも、それに代わる有酸素運動がたくさんあります。
この有酸素運動は、慣れてきても激...続きを読む

Qダイエットを始めて二週間、全く体重が減りません。年齢25歳、身長152センチ、体重45.5キロです。

ダイエットを始めて二週間、全く体重が減りません。年齢25歳、身長152センチ、体重45.5キロです。出産経験一度。半年ほど前までは、食事量を少し減らしただけでガクンと体重が減ったのですが、今は全く落ちません。
朝 ヨーグルトと玄米フレーク
昼 糖質を控え、なるべくバランスよく
夜 豆腐にお茶漬けの素とお湯をかけた豆腐茶漬け

塩分と糖質を計算し控えています。
運動は娘と公園で遊ぶこと、歩くことくらいです。

ですが、上記の食事制限でいつもならすぐに落ちる体重が全く落ちず、不安です。生理が終わった痩せやすいタイミングから始めたにもかかわらず全く落ちません。

甲状腺機能が低下しているとむくみや代謝低下で体重が落ちないそうで、血液検査もしましたが異常はなしでした。年齢的なものなのでしょうか。

この件に詳しい方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

体重が減らないと考えらる要因を3つ予想してみました。
一度試してみる事も、自分の今の体の状態に新たな発見がみられるかもしれませんよ>^_^<

【筋力の低下】
筋力というのは、平均30歳ぐらいから年齢と友に減少します(トレーニングをしてない人です)
ですのでその人の30歳の筋肉と70歳の時の筋力を比べてみますと、筋力が3分の2に減少しています。
つまりは3分の1の筋力が消えています。

身体全体のエネルギー消費の60%~75%は、基礎代謝からといわれています。
その基礎代謝の中の筋肉のエネルギー消費は、60%といわれています。
つまり筋肉が有るか否かで、筋肉の体脂肪の代謝に影響します。そして代謝されたものは燃焼につながります。

対策としては、歩く事は有酸素運動です。有酸素運動で脂肪は燃焼します。
最も健康的で有効な減らし方は、有酸素運動の前に、多少でも筋トレをやる事です。
つまり①筋トレ→②有酸素運動(歩く)です。これが効果的です(^◇^)

【①筋力トレーニングと②有酸素運動】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそで、早く上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
身体全体の筋力トレーニングの例を書いてみました。回数と時間は、popocco2002さんが決めて下さい。
全部をやらなければいけない事はないですよ。
「今日はこれとこれをやろうかなぁ」と気楽に選んでやってください。

これらが有酸素運動です。
●ジョギング
●ウォーキング
●自転車
●水泳
●ヨガ・ティラピス(本屋でも図書館でも専門書がありますよ)
●なわとび
●フラフープ等々です。

トレーニング機会が要するものです
●ステッパー
●エアロバイク
●踏み台昇降
●トランポリン等々です。

娘さんと遊ぶことも、駆け回りながら汗を流している感じ位で有酸素運動に当たっているかも知れません。
ジョギングしながら一緒に走っている人と会話をしながらが有酸素運動には適している程ですからね。
でもこれが、例えばオリンピック選手みたいな走り方になりますと無酸素性運動に変わってしまいます(*^_^*)

【ビタミン・ミネラル】
ビタミン・ミネラルといいますと、野菜とフルーツに多く含まれています。
そのビタミン・ミネラルは、血液をサラサラにきれいにしてくれますし、むくみも解消してくれます。
そこで質問文の中にむくみの記載がありましたので、関連させて貰います。

ビタミンとミネラルが不足しますとむくみがでます。
そのむくみは老廃物を蓄積させたり、体脂肪の代謝を低下させたりします。
もちろん老廃物も、代謝なしも燃焼につながりません。
そして体脂肪は残ってしまいます。
ヨーグルトはいいと思いますけど、他にも野菜とフルーツを適度に食用して下さい。
ミキサーでつくるフレッシュミックスジュースなんかもいいですよ(-。-)y-゜゜゜

【ビタミンB群】
ビタミンB群とマグネシウムとコエンザイムQ10(コエンザイムはサプリメントから摂って下さい)も大きな影響があります。
このビタミンB群が不足しますと、エネルギーの生産サイクルがうまく機能しない状態になります。
そうなりますと、運動をやっているけど、脂肪が減らない状態になってしまいます。

下にビタミンB群を添付しました。そのビタミンB群に香りの強い野菜を加えますと吸収から働きまで補強役を努めてくれますよ。
その香りが強い野菜とは・・・ニラ・長ネギ・ニンニク・タマネギ等々です。一緒に調理してください(^_-)-☆

筋肉を盛んに動かす運動が、健康的にも美容的にも分泌される成長モルモンが強い味方になってくれます。
若がえさせてくれますし、糖尿病等々の生活習慣病にも安心ですよ。
筋トレ等々の運動は人によっては大変かもしれませんが、その分以上の得があります(^。^)y-.。o○◎
※下の表はビタミンB群シリーズの概要です。参考にして下さればと思います。

体重が減らないと考えらる要因を3つ予想してみました。
一度試してみる事も、自分の今の体の状態に新たな発見がみられるかもしれませんよ>^_^<

【筋力の低下】
筋力というのは、平均30歳ぐらいから年齢と友に減少します(トレーニングをしてない人です)
ですのでその人の30歳の筋肉と70歳の時の筋力を比べてみますと、筋力が3分の2に減少しています。
つまりは3分の1の筋力が消えています。

身体全体のエネルギー消費の60%~75%は、基礎代謝からといわれています。
その基礎代謝の中の筋肉のエネルギー消費...続きを読む

Qお粥のアテ。

我が家は10日に一度くらいの割合でお粥を楽しみます。

普通に塩だけ少々入れたお粥。
鶏ガラから出汁をとった中華粥。
玄米を煎ってから炊く玄米粥。
麦茶やほうじ茶飲のティーバックを入れて作る茶粥などなど。

お粥のアテは焼き鮭のほぐし身だったり、焼き、もしくは生のタラコだったり、梅干しだったり、梅肉のウメカカ(梅肉を鰹節や白ごまやごま油やネギ醤油などで和えたもの)だったり、醤油をかけたオカカだったり、牛コマの時雨煮だったり、アサリの自家製佃煮だったりと様々なのですが、これら以外でお粥が進む濃い目の味のお粥のアテは何か無いでしょうか?

Aベストアンサー

刻んだザーサイを乗せるのが好きです。

Qこんなメールが来た! 本物と思う? やっぱニセモノ?

試し(面白半分)にクリックしたらエラーが出たので、ニセモノと判断したが・・。

見出し:あなたのApple IDからの疑わしい行為
送り主:Apple ID <customer@email.apple.com>

このアドレス、おかしい気がするんだが…↑

=============== 引用 ==================
親愛なる 【メールアドレス】,
アカウント(【メールアドレス】)から不正な活動が行われました。
あなたのアカウントを使って買い物をしようとする未知の人がいるようです。
セキュリティ上の理由から、お客様のアカウントは一時的に凍結されます。
これがシステムからのエラーだと思われる場合は、下のリンクをクリックしてアカウントを返すことができます。
自分のアカウントにログインする >
あなたのアカウントが悪用されたと思われる場合は、パスワードを変更することをお勧めします。
パスワードをリセットするには、下記のリンクをクリックしてください。
アカウントを復元する
よろしく、
Appleセキュリティサポート
Apple ID ? 概要 ? 販売条件 ? 個人情報保護方針
著作権 c 2017 Apple, Inc
全著作権所有
1 Infinite Loop, Cupertino, CA 95014, United States VAT Reg. No. 8675309
=======================================

試し(面白半分)にクリックしたらエラーが出たので、ニセモノと判断したが・・。

見出し:あなたのApple IDからの疑わしい行為
送り主:Apple ID <customer@email.apple.com>

このアドレス、おかしい気がするんだが…↑

=============== 引用 ==================
親愛なる 【メールアドレス】,
アカウント(【メールアドレス】)から不正な活動が行われました。
あなたのアカウントを使って買い物をしようとする未知の人がいるようです。
セキュリティ上の理由か...続きを読む

Aベストアンサー

さすがに、アメリカ企業としても、そんな機械翻訳したようなおかしな日本語の電子メールは送ってこないでしょう。
日本の支店には、母国語を日本語の人もいますから、もっとまともな日本語で送ってくると思われますので。

よって、フィッシング詐欺でしょう。
あと、ESETもブロックしているようですので。

メールのヘッダーをみれば、どこから出したものか分かりますから、それで判別する方法もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング