性格悪い人が優勝

統合失調症が入院が必要な時を教えて?

A 回答 (7件)

盗聴されてるとか、情報が漏れてるとか言い出したら、入院した方がいいですね。

    • good
    • 0

自傷他害の危険性が出てきたとき。

    • good
    • 1

家族と距離を取りたい場合幻覚幻想あるとき体重減少などが見られたとき

    • good
    • 0

家族と距離を取りたい、一人暮らしをしていて生活出来る状況じゃなくなったなどで休息入院という場合もありますのでゆっくり良くなっていって下さい。

    • good
    • 0

陽性症状(幻覚幻聴)が酷くて暴力的になり、家族だけでなく、他人にまで危害が及ぶ可能性が出てきた場合ですね。



あるいは、医師の判断により、症状が軽くても24時間監視のもと、薬の調整をしたほうが良い場合ですね。
    • good
    • 2

以下のようなサイトで紹介されている症状が出た時


http://www.smilenavigator.jp/tougou/family/guide …
    • good
    • 0

幻覚妄想が出た時。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!