アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん受験勉強(高校受験)をする時スマホなどどうしていましたか?
いつもスマホに逃げてしまいます。

A 回答 (5件)

電源切って親に預ければいいと思います。

    • good
    • 1

電源を切って棚の中にしまいこんでました。


どうしても検索したいときは3ds(ソフトは入れませんよ!)のインターネットブラウザを使うか、家のパソコンを使います。電子辞書でほぼ事足りますが。
アプリを入れるのも良いですが、できるだけスマホに触らないようにした方が賢明かと思います。どうしても起動するとそれ以外のこともしちゃいますよね。
スマホの壁紙をきれいな高校の画像や喝を入れる文章にしたりもしてましたよ。
    • good
    • 0

苦手な科目などをアプリを利用するのはどうでしょうか。

アプリは基本は無料はあると思います。
    • good
    • 0

スマホじゃなくても据え置きのゲーム機でも似たような話ですね。


基本的には勉強する時間帯については保護者の方に預けておくのが無難です。

保護者の方が帰宅されるのが遅い場合は家の中の勉強時には絶対手が届かないところに置いておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

私は何問解いたら何分触っていいなどと小さな目標をたてましたよ。

友達は親に没収してもらっていたりもしましたが、ストレスが溜まるのであまりオススメはしませんが、勉強に専念したいのであれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!