アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを買いたいと思っているのですが次の3つの中ならどれがいいでしょうか?
メーカーによってそれほど差がつくもなのでしょうか?
電気代など、あまり安いのを買うと高くなると聞いたのですが、これくらいの値段ならどうなのでしょうか?か?


エオリア CS-227CF
http://kakaku.com/item/K0000948918/


シャープ AY-G22DH
http://kakaku.com/item/K0000966750/

霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]
http://review.kakaku.com/review/K0000948856/#tab

出来れば理由も含めてお願いします。

ちなみに、部屋の広さは五畳位です

A 回答 (7件)

シャープは番外。

コンプレッサー自体作ってませんし、外注な分ランク低めの物が多いしうるさいですね。
基本的な部分で駄目なのでこれは無いですね。

三菱のコンプレッサー物は静かだし製品自体は日本製なので良いですね。
基本的な冷やす温める静か信頼等は一番だと思いますよ。

パナソニックは、自動で内機を乾燥してくれたりオプションつけたらスマホでコントロールできるので良いですね。
寝室とかならパナソニックでスマホで監視して寝る前に冷やしてとか温めて置くとか出来そうですね。
機能的にかゆい所に手が届く感じでしょうか。


この辺は機能を重視するか基本的な機械の部分を取るかは、好みや使用環境で選択が変わると思います。

電気代は効率が同じなので、どちらもほぼほぼ一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープはダメなんですねー
三菱良さげですね!
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 11:17

エオリア CS-227CFだと思います。



シャープは分解しにくいと思いますので、将来エアコン洗浄サービスを利用すると高くなる
のかなあ~と思います。

何を買うか? というよりも、どこのお店で買うのか? も重要です。

私の場合、エアコンを買って7年で今年のお盆前に故障しました。故障は想定内でしたが、
10年保証のヤマダ電機で買っていたので、修理代は無償修理でした。

エアコンの強制スイッチが寿命だったみたいで交換してもらい、後は前面パネルも新品に
交換していただけました。

■参考資料:エアコンが勝手に動く故障とパネル交換ヤマダ電機保証
https://matome.naver.jp/odai/2150151191093256101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なはなりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 11:16

パナか富士通が良いけどね


温度設定が0.5℃刻みの製品の方が良いですよ
エアコンは、室外機より室内機の運転音の方が気になりますよ
窓を開けて使うものではないですからね
基本、工事さえしっかりしてれば5年は壊れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考にします!

お礼日時:2017/08/22 11:17

このクラスなら一緒です。

電気代も変わりません。どれもインバーターだし省エネ基準に沿っています(クラスによる程度はありますが、同じクラス比較ですから変わりません)。
室内機の寸法が現実には一番影響があります。
取り付ける場所の左右、上下に障害物がないか、製品が納まるかが大事です。
和室で長押がある場合天井との間は大丈夫か、左右に柱がないかなど確認が必要です。
    • good
    • 1

エアコン選びは室外機の静穏性や性能を重視したほうがいいですよ。


音がうるさいと使う時に気になってフルパワーで使えませんからね
室外機は外にずっと放置されている機械なので錆びにくいものとかがいいですね
本体の性能も大事かもしれませんが、室外機の性能はもっと大事です
その辺考慮して選んだ方がいいです。

私的には霧ケ峰がいいかなと思います。
価格.comでの評価も高いですし、室外機はアルミ製で錆びにくい構造な所がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室外器ですか!
気にしませんでした!
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 11:18

霧ヶ峰は安定の信頼感

    • good
    • 0

シャープは故障と耐久性が心配ですね、手を抜く所はしっかりと抜くので。


霧ヶ峰も内部の綺麗を保ち易いのが良いですが、パナは0.5単位の温度設定は非常に有り難いです、暖房能力が少し他よりも弱いですが、その他の機能も魅力あり。

但しパナのナノイーは、私は空気清浄機で2度違う機種を買って、夫々返品しました。何度検証しても2-3日で咳が出始めるのです。ナノイーを止める機能があれば良いのですが、見たところ分かりませんでした、取説か電話相談でご確認下さい。これは個人差があるかも。因みに、私は体に何の異常も持ってません。

又、エアコン工事業者の方はシャープやダイキンは工事し難いと言ってました。パナや私の使ってる富士通は良いと言ってました。ここは製品の完成度かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シャープはやめときます(笑)

お礼日時:2017/08/22 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!