プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天気予報について
天気予報いろいろ見てたらどれもこれもあてになりません(꒪ꇴ꒪|||)
よく当たるお天気アプリ知ってますか?

A 回答 (3件)

御質問から、週間予報はおろか、今日明日の天気でさへ当てになりません。


いつ雨が降るかさえ満足にできない(的確な予報が出ていれば被害の未然防止も可能)今の天気予報制度の見直しを考えても良いでしょう。「民営化」して各社が独自の気象衛星を打ち上げる等、急速に改善されるのでは。
残念ながら現状では「天気予想」(予想屋)の域をでていません。遅れている分野と思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね‪°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥‬私の友達に天気気にしながら仕事してる人がいて(家庭の事情でガラケーしかなく)スマホ持ちの私が毎日天気教えてるのでノイローゼになりそうです

お礼日時:2017/08/16 10:41

予報と言うのは2日先までの事です。


3日以上先は「予想」なんだけど、便宜的に予報と言ってるだけ。
    • good
    • 0

天気予報は、気象庁が発表(予想)したもの以外を、大衆へ広く知らせる事が出来ないんです、


そのように決められてるんです、
気象予報士なども同じです、

どうしても、ピンポイント的に相当正確な天気予報を知りたければ、気象予報会社(例えば、ウェザーニューズなど)から有料契約で提供を受ける以外には有りません、

今も、天気次第で売り上げに大きな影響が出る会社などは契約してお金払って情報を買ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!