電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいラジエターキャップを購入したんですが、9割り程度閉まりますが後少しの所で硬くて閉まりません。このままでも大丈夫でしょうか?外す時も結構硬いです。18年式スクラムです。SPACメーカーに適合が確認して適合は問題ないとの事です。

A 回答 (3件)

十分冷えてからラジエター本体のLLC量確認して、減っていたら補充して、キャップ押し込みながら最後までしっかり閉めてから、リザーブタンクlow~hi中間ぐらいまで補充して様子見て。

    • good
    • 1

駄目です。


少しでもしまらない部分があれば、圧が逃げて沸騰してLLCが抜けてしまいます。
坂道あがったらLLCがあふれると質問されているのはキャップの密閉が悪くてもれているからでしょうね。
キャップを締める時は、最後は押し込みながら回すのです。外す時も押し込みながら回して取りましたよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分かりました。もう一度押し込みながら閉めてみます。

お礼日時:2017/08/16 20:27

大丈夫でしょう。

しばらく走って見れば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。試しにしばらく走ってみます。

お礼日時:2017/08/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!