アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日民家の外壁の石垣にタイヤをぶつけてしまいました、相手民家の石垣(外壁)は目立つ傷もありませんでした、自分の車は前輪の車軸まで折れてしまったので走行不可
一応相手の民家の方には石垣直すなら言ってくださいと伝えて相手の連絡先教えてもらい、連絡取ったら、相手民家の方に気持ちを見せてくださいと言われたので、菓子折りを持って謝罪に伺ったのですが、いきなりあなたの気持ちはこんなものですか?と言われて、現金を少額5000〜3万円ほどとりあえず出してくれと言われました、ちょうど自分も手持ちがなかったので払えませんと言ったら、払ってくれないなら警察や裁判起こすと言われたのですが、このような場合払った方がいいのか、払わなくても良いのかどちらでしょうか

相手先は自分の連絡先、名前を知りません。
そして遠方でもあります。
ちなみに相手は1人暮らしのおじいちゃんです
一応石垣の事については直すなら言ってくださいと言っていますがそれについては触れてきません

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

一応保険屋にも相談済みです、この事故のことは警察には伝えておりません

A 回答 (2件)

任意保険に入っているので有れば、連絡した方が良いかと、とりあえずと言うのは脅迫めいてますよ、ボイスレコーダーに今後の会話記録しまし

ょう!
    • 1
この回答へのお礼

保険屋には相談済みで、保険でなんとか相手の方の修理費は出すと言ってもらってます、
相手の方は電話で話した際は、修理しないから気持ちだけで充分ですよと言われていたので、まさか金銭要求されると思ってなくて…
自分も初めてのことだらけで、お互い警察に最初から届かなかったのも悪いのですが、相手の話が次から次へと変わってきて驚きでした…
後日金銭は持ってきますと伝えてしまったので、持って行かなきゃいけないと思っておりますが、保険屋さんには金銭要求されても受けてはダメですと言われてます。
後日行った時はボイスレコーダーを一応利用します。
ありがとうございます

まず警察に届けてください。

現在犯罪人状態ですよ。
警察へ110番を相手からされたらアウトですね。
    • 0