dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

狭い道を通り民家の外壁の石垣にぶつかってしまいました、
相手の民家の方の傷は目立つものではなかったのですが一応こちらとしても直すなら言ってください、保険屋と相談して対応しますと言い、相手の連絡先、名前を伺ったので、連絡を取ったところ、石垣は気にしなくていいけどあなたの気持ちを見せてくださいと言われたので、菓子折りを持ち謝罪に行きました、
ですがこんなものがあなたの気持ちですか?と言われ結局金銭要求を求められました。
その時手持ちがなかったので今払えないですからと伝えたところ、警察や裁判所に言ってもいいんだぞと言われたので、後日金銭を持って伺いますと言ってしまって、口約束をしたのですが払った方がよろしいのですか?
石垣を直すなら負担することは事故当時、謝罪時も伝えております
ちなみに事故当時は警察にも連絡入れてなくて、
相手先には自分の連絡先を教えていません…

A 回答 (4件)

>口約束をしたのですが払った方がよろしいのですか?



 アナタの気持ち!

>ちなみに事故当時は警察にも連絡入れてなくて、
>相手先には自分の連絡先を教えていません…

 OUTです!

Q1.アナタは、運転免許も所持しているのですか?
Q2.所持しているなら、もう一度教習所で、勉強した方がいいですね!

「警察への報告義務」
道交法72条1項後段では警察への報告義務が規定されています。

http://www.car-hokengd.com/koutu-jiko/kagaisha/#a2

 場合によって罰則もあります。
    • good
    • 0

前の方もありますが、保険屋に相談すれば勝手に話を勧めてくれます。


保険屋はそういう事のプロなので
    • good
    • 1

「保険屋と相談して対応します」って言ってるんでしょ。



すぐに保険屋に連絡して指示通りに動けば済みます。
    • good
    • 2

払った方がいいです払わないと訴えられたり、裁判と言うこともあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!