アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が義両親に、、、。
最近結婚したばかりてす。

結婚式の式最中に義母が新婦側の友人に次の仕事探してるのか?面接してるのか?就活してるのか?と聞いてたみたいです。  

なぜ式の最中に友人に聞いてるのか?なぜ私に聞かないのか?旦那にも家でゴロゴロしてると言われ、仕事は決まらず、慣れない環境の中で、私は旦那にも、旦那の両親にも不信感だけが積もっていきました。
私だって好きで仕事辞めたわけではないのに。車も貯金も崩して都会からこんな知り合いもいない田舎で頑張ってるのに、なぜ追い込むのだろうと。

昨日私が、結婚式の事も含め、義母に子供を期待されるような事を言われても隣で何も言わない旦那に腹を立て爆発した所、旦那が実家に電話し、本当に披露宴時に嫁友人に就活してるか聞いたのか?と本当に聞いたらしいんです。

私は今後どんな顔で義両親に会えばいいのでしょうか
そんな事言ってしまっては、とても会いづらくなります。
私は、旦那が益々嫌いになりました。旦那ってどんな人なのかわからなくなりました。

A 回答 (4件)

全く変じゃないです。


大切なことだし、最後のチャンスかもしれないし。

どれだけ悩んでいるかがわからないのか、わかろうとしないのか。
やれることはやっていきましょう。

悩む時間が長くなるにつれて、あなたの元気はなくなっていきます。
あまり時間をかけずに進めていかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに回答頂きました皆様ありがとうございました。 

具体的なアドバイスを頂いたmaster_lowさんにベストアンサーを決めさせていただきました。

zongaiさんもありがとうございました。


わかろうとしてるのか、してないのか、面倒くさいだけなのか、旦那の気持ちはわからないですがやれるだけの事やってみようとおもいます。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 21:05

旦那さまはあまり気にしていないみたいですね。



話してダメなら、文字でやりとりしてみてはどうですか?
初めの印象がこれだけダメだと、ずっと不満のままになっちゃいます。

仕事で言う、トラブル対応はしてくれる人なんですね。
なんか仕事の処理をしているみたいな感じがします。
思いやりがちょっと足りないのかな。
相手の痛みがわからない人なのかもしれません。

文字で主張してみましょう。
言いたいことを整理してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙に書いたら私の気持ち少しは、わかってくれますかね。好きで一緒になったのに、ここまで追い込ませた旦那を許せなくなってきてしまってる。本当は冷たい人間なのでは?と思ってしまってるんです。確かに仕事のトラブルの対応してるかのようです。そこにはまるで自分とは無関係の所で火花が起きてるかのような、そんな対応と感情のような感じに見えるんです。


夫婦で交換日記とか変ですかね?

お礼日時:2017/08/16 19:47

なんか、全然コミュニケーション取れていないですね。


お互いの誤解や考え、不満などをしっかり話し合った方がよさそうです。
今から旦那や義母が嫌いだと、もうやっていけないですよ。
良く考えた方が良いです。人生って、なるようにならないもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、ずっとです。ずっと一緒懸命話してるんですけど、何言ってるかさっぱりわからない、意味分からない、なんでそうなるかわからない、何泣いてるのかもわからないって言われて、旦那は、わからないから、先に進めちゃえーって人で。。

私は、、私の気持ちは、、いつも我慢ばかりして。

旦那は嫁姑の関係なんだから、もう少し気を使ってよーって義両親に言ったらしいです。

なんでそんな事、言うでしょうか。

お礼日時:2017/08/16 19:19

でもね〜今時の人たちって


自覚してないけど空気読めないとか
要領の悪い人って多いと思いますよ。

義両親には何事も無いような素振りで接して、
このことに触れられたら、
「友人から、義母さんが心配してくれてるって聞いて」
と受け流すことはできないでしょうか。
旦那さんがどこまで話したかにもよりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁姑なんだから気を使ってよねーって姑に行ったみたいです。

お礼日時:2017/08/16 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!