アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同年代の男性が苦手過ぎて社会生活も営めない……!というわけではないのですが、どのようにすれば少しでも改善されるのかを知りたくて質問させていただきます。
同年代の若い男性と話す時だけ、変に身構えてしまったり怖がってしまう癖があります。
原因として考えられるのは、中学生の頃初めて付き合った彼氏に「お前といたら友達から悪口を言われたから」という理由で振られたことかな?と思っています。
確かに私は容姿がとても悪く、それをとてもコンプレックスに感じていました。
そう言われた時から「こんな醜い顔で誰かと付き合おうとすることが間違いだったんだ。これからは誰も好きになってはいけないし、一人で生きなくちゃいけないんだ」と心のどこかで常に思うようになりました。奇跡的に今はとても優しい彼氏がいますが、やはり彼から友人に会わせたいと言われると中学生の頃のトラウマを思い出しドギマギしてしまいます。
しかし、将来医療系の職に就きたいと思っているため、様々な年代の方と、それこそ若い男性の方とも自然にコミュニケーションが取れるようになりたいと思っています。

中学生の頃の思い出に未だに苦しめられるなんてバカバカしいと思ってます。おそらく言った相手は何も覚えていないだろうことなのに、そんなことが原因で「また酷いことを言われたらどうしよう」と怯えながら同年代の男性と会話をすることに疲れてしまいました。
私が、同年代の男性を苦手だと思ってしまうのを辞める、あるいは改善するためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。文章がごちゃごちゃで申し訳ありません。

A 回答 (2件)

貴女は容姿に対する劣等感の塊。

同世代の感覚を持ち合わせないで、逃げの言ってでは? 別世代の感覚を持ち合わせていても、既にスタートから出るのを遅れた競の馬みたいですよ。挽回大変です!
もう少し積極性を身に付けなければ、負け組間違いなし。
    • 0

彼氏が何度もできている時点で自分が思っているよりも

ひどい容姿ではないんじゃないかな、俺はそう思うよ
たまたま最初の彼氏と何人かにそういわれただけで思い込んでるような気もする
俺も過去のトラウマはたくさんある
異性のトラウマなど質の高いものがそこそこの量がある
ずっと苦しんでいる
またそうなるのではないか、そういわれるのではないか、
君と同じだ、彼女を作ろうとして接してもトラウマが頭に常にある

これは俺の場合だけど愛する人が本当に自分を愛してくれていれば
全て癒される
今までの苦労もトラウマも、このカタルシスのためにあったんだと
きっと思えるような気がする、いまだにできてないから予想でしかない
君には今とてもやさしく自分曰くこんなにひどい容姿の人間と付き合ってくれた彼氏がいるんだろう
今トラウマになってる自分の容姿のコンプレックスも意に介さず
優しく誠実に付き合ってくれるんだろう
それがあるのとないのとでは大きく違う
自信を持てない?そんなに素敵な彼氏がいても自分に自信が持てないのかい
俺は素晴らしい彼氏がいるんだから過去のそんなものにもうとらわれる必要がないと思うな
自分を受け入れて愛してくれている優しい人が今いるなら
ほかの男に何言われようがいいんだよ
君の人としての魅力を一番知ってくれている愛する男がいるんだろ
ほかの男の言うことなど気にするな
浅い関りのあほな人間に何か言われたところであほが何か言ってるくらいに思え
本当に君を理解してくれている人は、とりあえずこの文章では彼氏しかわからないから
その人はちゃんとわかってくれてるんだから
顔がひどいだの言ったやつは何にも君のことがわかっとらんだけだよ
だから気にすることはないと思う それだけです
解決の糸口で少しでも見えればいいかなと思って書きました
    • 0