電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーターでも利用可能な消費者金融のなかで、お勧めのところを教えてください!(一番低利で、素性が怪しくない会社)

A 回答 (6件)

銀行系金融会社なら保証人は要らないのではないでしょうか?

東京三菱キャッシュワン モビットなど。
アコム武富士プロミスなどの消費者金融よりは金利が安いと思います。

質問者さんがいくら必要なのかわからないのですが、
一枚で足りない場合は、金利の安い所から作っていった方がいいと思います。
ほかに借り入れがある状態とない状態では、極度額が違ってくるでしょうから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみます!

>いえ、ご心配いただきありがとうございます。

業界最王手のT社でも不祥事があり問題になっており、まだまだ闇の部分が多い業界だと思いますが、闇金とは本質的に違うものだとは思います。闇金は法定金利を超えた犯罪ですから・・・

サラ金は法定金利を超えていますヨ、「消費者が同意の上で任意で利息を支払っている」と表向きにしているだけです。
水戸黄門の物語等に出てくる高利貸しよりはるかに高い利息を取っています。グレイゾーンは法で早く無くさなければいけないと思います。
#2でアドバイスをしたいのは、グレイゾーンの業界で金を借りない方が良いですよと言う事。
金利は恐ろしいと言う事。
私自身も学生の時、車を手形で購入したので、ずーっと質屋通いで有ったのです。
ちなみに質屋の利息は、年利で84%でした、利息を入れながら何度流した事か!、この経験から借金には恐怖が常に付きまといます。
    • 0

No3です。

計画的に利用する事を前提に考えてませんでしたので、変なカキコミになってしまいましたが、

私の言う素性が怪しいとは、返済が出来なくなった場合の取立てが尋常ではない会社を指しておりました。

すみません。

債権管理の仕事に携わったことが、あったもので、その怖さは痛い程知りましたので、老婆心ながら心配になって、書き込んでしまいました。

実際、親族にもCMに出てる消費者金融から借り入れし、返済できなくなり我が家まで・・という事や、お葬式の日にまで・・いう事もありましたので・・・

今は法改正もあり、昔のような事は無い・・ようです
そう信じたいです。

金利はもったいないかなって思いますが、結構あります。
欲を言えば、ご両親がカードを持ってらっしゃるなら
家族カードを発行してもらっても良いかなっておもいます。

フリーターさん=消費者金融=返済遅延
なんて勝手な図式が頭に出来ていて、反省します。
ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ご心配いただきありがとうございます。
業界最王手のT社でも不祥事があり問題になっており、まだまだ闇の部分が多い業界だと思いますが、闇金とは本質的に違うものだとは思います。闇金は法定金利を超えた犯罪ですから・・・

消費者金融業の中でも上場企業であれば、会社自体には問題ないと考えます。

よく問題になるサラ金は消費者金融の免許番号が
(1)123456というように( )の中が1番はまずだめ
表示してないところは闇金融と考えてかまいません。
登録番号の中のカッコ内の数字は登録時に(1)からスタートし3年ごとの更新の際カッコ内の数字が増えていきます。ですのでカッコ内の数字が大きければ大きいほど長く営業している業者となります。

流通系のクレジットカードはフリーターでも作れると思いますので、まずはそれを作ってリボ払いしたほうが得です。但し当初の限度額は低いと思いますが。
それで、足りなければACOMマスターカードあたり申し込んでみたらどうですが?カードデザインも抵抗がないです。

消費者金融のことを良くわかっていない人は単にサラ金地獄を想像するようですが、利用者数、金額ともに大きな勢力を持っています。
クレジットカードのキャッシング利率は消費者金融よりも高いのも多いのも事実。数日間の利用なら間違いなくクレジットよりも得です。
要は利用する人間の問題ですね。
最近は簡単に自己破産申請する輩が多くて困ります。

ちなみに私はサラ金関係者ではありません。

参考URL:https://www.cardginza.com/Cargin2001/ASP/MainFra …
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京三菱との関係が深く、素性が怪しくないACOMという結論になりますでしょうか?ありがとうございました。

銀行でも、主婦やフリーターでも借りられます、というローンが出ています。

消費者金融に比べれば、金利も安いはずです。
消費者金融の金利は、%が少なく見えて実は計算方法が銀行などと違い、結局高づくそうです。

他に借金がないのなら、銀行に片っ端から足を運んでみてください!!
特に9月末は銀行の中間決算期なので、お金を貸してくれやすい時期らしいです。
マチキンに頼る前に、家族に相談したりバイトを増やして頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そういうところは保証人は必要なので厳しいです。

こんばんわ。

フリーターの方と取引してくれる消費者金融で素性が怪しくない会社はありません。
金利も絶対高いはずです。

もっと詳しく書いて頂ければ、何かお役にたてるかもしれませんが・・・

社会人の方でも、フリーターの方でも必要なお金は、貯めて→使うが一番いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足要求との事ですが、何を補足すればいいのでしょう?
>フリーターの方と取引してくれる消費者金融で素性が怪しくない会社はありません。
とのことですが、CMでやってると通り、都銀と提携している大手でもフリーターOKのところはあります。
おしえてGOOは事情を良く知らないで回答するべきではないのではないでしょうか?