プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかしな事を聞いてごめんなさい。
実は白人と日本人のハーフの方の赤ん坊の時の写真と、成長してからの写真が見たいのですが、どこかネット上にありませんでしょうか?
実は、妻(外国人)が子供を最近出産したんですが…子供が日本人の顔をしているんです。
日系人ブラジル人しかり、室伏選手しかり、成長すると「ハーフの顔」になるのかな?なんて思ってたら、室伏選手の妹さんは日本人顔なので日本人のような顔になっていくのかな?なんて思ったりもしています。
もちろん自分の子ですから、和風でも洋風でもうれしいんですが、どちらに似るのか想像をめぐらせるのも楽しいですので、良かったら私に答えになる写真をお教えください

A 回答 (5件)

写真は出せませんが、私の知っているハーフちゃんは…。

・ドイツパパ×日本ママ=ドイツ人系美形ハーフちゃん(3人)
・日本パパ×ブラジルママ=髪の質がブラジル&顔は日本人ハー
 フちゃん(2人)、ハーフ君(1人)
・アメリカパパ×日本ママ=超テンプルちゃんみたいなアメリカ
 ハーフちゃん(2人)
・日本パパ×韓国ママ=ちょっと韓国っぽい(?)ぐらいのハー
 フちゃん(6人)
・日本パパ×中国ママ=中国ハーフちゃん
でした♪
でも、日本パパ×日本ママ=アメリカハーフ君みたいな子も2人知っています(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パパに似るのかな?

#1の方同様に写真は見せれませんが。

。。
私の場合は、旦那が外国人です。最初に子供を産んだとき、明らかに「外国人顔」でした。彫りも深くて、目が大きくて髪の毛やまつ毛は金髪でした。でも3ヶ月くらいしたら、髪の毛は薄い茶色になり、今はもう少し濃い色になってきました。ちょっとハーフぽい顔だけど日本人で顔が濃くてもいるかな?みたい雰囲気ですよ(笑

友人の例を紹介します。
(アメリカ育ちの中国人とアメリカ人の場合。)
第一子は、もう典型的な中国人顔です。真っ黒な髪に一重瞼で、髪の毛はストレートです。
第二子は、薄茶の髪に少しウェーブがきいた目がパッチリの子です。

(スコットランド人と日本人の場合)
髪の毛や目の色は色素が薄い感じの色ですが、目鼻立ちは、日本人そのものです。

(オーストラリア人とベトナム人の場合)
上の子は目の色は黒いですが、かなりハーフの顔です。
下の子は雰囲気はハーフですが、顔はアジア人です。

他にも色々な例を知っていますが、子供の顔って変わったりしますよね?日本人同士の顔でも、父親に似たり、ある時は母親に似たり。。。そんな事を繰り返して行くので、ハーフの場合も同じだと思いますよ。兄弟であんまり顔が違いすぎるのもハーフの特徴ですよね。

ちなみに、日本人が見ると「ハーフ顔(つまり外国人風な顔)」に見えても、アメリカ人の友人曰く、「日本人顔」に見えるそうです。当たり前と言えば当たり前ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真は芸能人の物でも良いんですよ。
室伏選手とか、梅宮アンアさんとか探してみたんですが、見当たらなくて…
なんとなく日本人顔に育ちそうな気がします。

海外在住なので、我が家同様、旦那さんが現地人、というカップルをたくさん知っています。

やはり、日本人(黄色人種)の遺伝子の方が優性だと思うので、生まれてくるこどもに出やすいようです。あと、遺伝の仕方で、こどもが女の子だったら、お父さん似、男の子はお母さん似になりやすいです。
生まれたときは金髪碧眼でも、数週間で暗茶髪暗茶眼に落ち着きます。
白人もアジア人も多いところに住んでいますが、ここの人たちは、日本人との混血を見て、「アジア人」と言います。「ハーフ」だからと騒ぐのは日本人だけですし。勿論、両親によりますが、多くの場合、「ちょっと色白のアジア人」、「ちょっと鼻柱のあるアジア人」、「ちょっと背の高いアジア人」という容姿に成長するようです。
写真は、プライベートなのでどこのHPにもないと思います。
お子様の成長、楽しみですね。

この回答への補足

お礼を書き忘れました
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

室伏選手ばかり上げてしまい申し訳リませんが、確かに彼自身も「日本人」って言う顔をしている事がありますもんね

こんにちは。

私が見てきた友人やいとこの例でいきますと、パパが日本人で、ママが西洋系だと割りと日本的(ママも東洋系だとどっちに似ているかの判別が難しいかな)、逆にパパが西洋系で、ママが日本人だといわゆるハーフちゃんっぽい顔になるパターンが多いと思います。
ベッキーさんも(HPあります。ベッキーで検索してみて下さい)とっても彫りが深い美人さんですよね。
うちのいとこは、ママが西洋人、パパが日本人で男の子がいるんですが、まつげの長いアジアの男の子って感じです。
実は、私現在妊娠6ヶ月で(日本人です)、主人は西洋人です。ですので、この質問されたx68000さんの気持ちすごく分かるというかとっても微笑ましくなりました。私もまだ見ぬ子の顔に思いをめぐらしたりします。私も、あんまり西洋的(目がすごくグリーン、金髪)だともちろん自分の子供だからかわいいけれど違和感がありそうだなあとか、うまく両方の良いところを(外見だけじゃなく中身が大切!)持って生まれてくれたらいいなあとかいろいろ考えてます。。。
でも結論としては、元気に生まれてくれて、幸せに育ってくれたらそれが一番!ですよね。。。
言語の問題や国籍やら考えてあげなければならない問題がいろいろあります。お互い良いパパママ目指して頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元気なお子さんをお産みになってくださいね!
お互いがんばりましょう

川崎麻世さんカイヤさん夫妻の子供さんは写真公開されてたと思いますが(娘さんがモデルさん?してます)男女ともおられるので参考にならないかな?

あとマリアンさんの娘さんが映画に出られるとかで最近写真見た記憶が・・。マリアンさん自体ハーフですよね。
あと西川きよしさんの子供さんも3人とも芸能活動されているので写真あるのでは・・。(奥さんがハーフですがマリアンさん同様日本人って顔じゃないです。)

よく女の子は父親に男の子は母親に似るっていうので・・。娘の同級生のパパ日本人ママフィリピン人の3兄弟はママ似でした。

室伏さんの妹さん日本人顔ですか?私には東欧系の美人にみえますが・・。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
本当は皆さんにポイントを差し上げたいんですが、システム上できませんので、
もうすぐ仲間入り(?)の方と一番早かった方に差し上げようと思います。

本当にありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

川崎さん夫婦のご子息の写真を見てきました。
やっぱりカイヤさんの方がつよいんですかね!?

ありがとうございました