アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中長距離走では体重はなるべく少ない方がいいと思うのですが、筋肉は筋持久力を高めるために必要になると思うのです。でも、筋肉をつけたら体重が重くなってしまう。なら、どうやって筋持久力を鍛えたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

これはどうですか?中学男子陸上部です。


2つの体重が重い人に分けて見ましょう
1.体重が重く肥満の人
2.筋肉がありスラットした人しかし体重は重い。

筋肉があれば重い体重でも速く体を移動させれるからです
    • good
    • 0

オキシドライブを飲むといいです

    • good
    • 1

筋持久力にまつわる筋肉は鍛えれば鍛えるほど細く強くなるという性質があるので、体重にはそこまで影響しないかと...


中長距離を走りたいならとにかく毎日長距離を走るしかないと思います
駅伝などを見ていればわかりますが、彼等は全体的に細いですよね?
あれは、長距離を走ることにより体脂肪が燃え、尚且つ遅筋が鍛えられた結果です

何かのために鍛える、というのであればその何かをするのが一番の近道ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!