【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9890495.html
上記の質問にて重複する質問をしてしまいました。
社会保険での問題は無いということは、理解しました。が、
一気に聞けばいいのに、後々思ってしまった事があります。
その質問をさせていただきます。申し訳ございません。

転職する際、いろいろ書類を提出すると思われます。会社によりけりですが、
主に雇用保険被保険者証や年金手帳
他にも何かあると思います。
今現在働いてる会社が、すぐに退職手続きをしてくれない状態で、次の会社で働く場合、
何か公的な書類で支障が出る物は何かありますか?
例えば,何もわからない状態で言いますが、退職手続きしてくれないから、市役所とかが僕を会社を辞めた事にしてくれない。とか。。。

詳細な回答お願いします。

現在の僕の状況は、
次の会社の社長は、僕が今の会社を急に辞めることに対して理解をしてくださっております。
年金手帳も手元にあります。
雇用保険被保険者証も前の前の社名が書かれてる物があります。

A 回答 (1件)

大丈夫だよ~

正社員で掛け持ちで働いていた事もありますが、問題ない。

今の雇い主が事情を知っているのですから
心配しすぎ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。