アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップの犬達は
買われていく
少なくなっていく
その様な 事を意識するのでしょうか??

A 回答 (4件)

意識していると思いますよ♪何だか最近静かになった様な気がするな♪可愛いあの子は何処に行ったのかな?って感じていると私は、そう思いま

すよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒柴ちゃん で 主人公になりそうな犬がいるのですが 値段なのか 売れません。
他の柴犬も 何故だか 売れません。
自分の柴犬は 引っ越すまで 預けていて 会いにいくたび
周りで 買われていく事務的手続きを目にします。

お礼日時:2017/08/19 05:47

しないと思いますよ。


ペットショップのケージは、むやみに子犬が興奮しないように隣のケージとは壁があります。

ペットショップで子犬達をサークルでフリー飼いでもしてくれていたら、社会化出来ていないワンコが減ると思うのですが、ペットショップ側からするとそれで怪我でもして生体価格が落ちるのが恐ろしいそうです、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程ですね。

お礼日時:2017/08/19 05:48

アニマルコミュニケーターのアネラさんが書いた本に 閉店セールで1匹だけ売れ残ってた犬のお話があり、そのワンコは みんながどんどん運ばれていって居なくなり、1人になって寂しかった。

自分も早く運ばれなきゃって思って お腹を見せてアピールしていて、無事に飼い主さんと巡り合い 幸せな生活をしている今も アピールする癖がぬけないというお話がありました。

となりのケージの子がいなくなったりするのは
ワンちゃんなりにわかると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よい話ですね。
犬も命であり 人間が上とか 規律がある訳でもないけど。
従順すぎて 泣けます。

お礼日時:2017/08/19 05:44

初めまして



どうでしょう?吠え声とかが、いつもと違うとかそういうのは分かると思いますね
でも、ワンちゃんたちって人を見るたび
出して~って言っているようで、悲しくなります
あんな狭いケージに入れられて‥
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
それ ありますね。

お礼日時:2017/08/29 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!