プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは友達との話です。
その子とは小学校時代から仲良くしていて、私も友達としてとても好きでした。ですが、その子はお金持ちでしょっちゅう周りに奢ったりしていました。
私も、その子にはほとんど毎回飲み物やお菓子などを奢ってもらっていました。
一応、お礼は常識だと思い言っていました。
でも、つい最近その子と些細なことで喧嘩してしまいました。それで私はついカッとなって、お金で人をつるなと言ってしまいました。その時はその子も興奮気味で強い口調で色々言われました。その後に、奢った金を返せ、返さないなら親に取りに行かせる。と言われました。他の似たような質問を見ましたが、奢る=贈与になるので、返還義務はないとのことでした。
この場合、私はお金を返すべきでしょうか?


長々と書いてしまいすみません!!
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのうち面倒になって仲直りしたくなりますよ。


謝ったならそれでいいですが、
仲良くした方がいいですよ。

絶縁しても、どうせすぐ復縁しますから。
大人になって忙しくなると、会いたくても会えなくなります。
ばかばかしいし格好悪いので、そういうのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1

そんなコトで、


争うより
仲直りするコトを
お互い望んでると思う

友達は割り勘が良いよね

過去の判例で、
返還となってますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いえ!もう縁は切ったので仲直りはしません!多分お互い維持を張っているのだと思いますが、私はそれならそれでいいです!はっきりしたいので、返還することにしようかと思っています!

お礼日時:2017/08/18 23:07

返す義務はないけど、まず謝れば?


それで全て解決だと思います。

お金を返して絶縁するとか、返還義務とか、
どうでもいいと思いませんか?
仲良くしている友人なら、もっと思いやりを持って
大切にしましょうよ。それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
何度か謝りました!!
けれど、とりあえず、お金を返せとの事で、、、
相手も縁を切りたかったらしく、お互いが納得しているならそれでいいかなと思っています!!

お礼日時:2017/08/18 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!