プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のオススメの本を教えてほしいです
私がほしいのは、行動学,心理,獣医学,しつけや習性が分かる本がほしいです。専門的な本です。
最近、「犬語レッスン帖」「たった5分で犬は賢くなる」という本を買いましたが、色々皆さんのオススメが聞きたいです‼(^^ゞ

質問者からの補足コメント

  • あと、私の高校 たぶん進学校じゃないと思うので、そこらへん大学は見てますよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 10:45

A 回答 (3件)

そうなんだ。

。近くに住んでいるんだったら、いらねー本、差し上げたいですけどね。。本はいちいち高いからね。

それは置いといて

獣医ってコアカリキュラムっていう指導要領みたいなのがあるんすよ
コアカリキュラムに沿った教科書で学ぶのが体系的に学ぶ基本だと思いますよ。
獣医。コアカリキュラム。行動学って感じですかね。検索するなら

または看護師用のテキストなんかもありますが、高いです。
雑誌で"as" というのもありますけどね。。2000円もするけど


しかしワイマデーン君はプロになるわけではないので
#1さんの言うように、いぬの気持ち などで良いのでは
詳しいっすよね。あれ。
その他、”犬のモンダイ行動の処方箋”これも結構、読みやすかったよ。



で、そんなに小動物を勉強したいなら獣医科いけば?
加計が出来たら偏差値も55くらいに落ちて入りやすいと思うよ。140人も定員増えるんだからさ。楽勝だって。
あと獣医科に入るやつって
そりゃ、大宮高校とか、天王寺とか、頭良すぎておかしい高校出身者も多いけど、なんでお前が?。。小数点の計算が危ないってのもいるよ?
そいつ今、臨床やってるからまじ恐ろしい。。わけで、君が考えているより、獣医学科に入るのは簡単。。気持ちがあるなら
あきらめないほうがいいと思うわ
だた私立だと1000万円以上かかるから、周囲に相談したほうがいい。
色々、金策の方法なんかは教えてはあげられるけど


君に他に夢があるなら、そっち頑張ってね。多趣味とは羨ましいです。

私のコメントは参考程度にしてください。
他の方のほうが良いコメントをしてらっしゃる。すごいなぁ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
獣医‥諦めてるわけじゃないんですが、
下に兄妹がいて、2人ともまだ高校に行ってないので、家も毎年旅行に行けるか行けないか くらいなので‥‥ちょっと考えてしまいます

asですか 聞いたことないですね 
調べて見ます!

お礼日時:2017/08/19 10:25

私は飼い方、しつけ、お手入れの全てがのっている本にしました。

でもそれがミニチュアダックス用の本なのですが、他のワンちゃん達も使えますよ!
本名は《ミニチュアダックスフンドの飼い方しつけお手入れのすべて》です。
ららぽーとの本屋で見つけました。 値段は1200円です!
他にも《犬の気持ち新常識》を買いました。
これもららぽーとです! 体や仕草で犬の気持ちが読み取れます。これは2900円でした…
オカネガトンデユク(^O^) オススメはミニチュアダックスの本ですね、安い?しミニチュア飼って無くとも使えますし。
3人のブリーダーさんが教えてくれます。
爪切りやシャンプー、カットや耳の掃除まで書いてあります。 わかりやすいのでオススメです!
長文失礼(。-_-。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
犬種の専門書でも他の犬種に使えるというのはありますね!
ブリーダーさんが教えてくれたら余計に分かりやすいし、良いですね!

お礼日時:2017/08/20 15:44

いぬのきもち。

ベネッセで出しています。定期でお金かかります。詳しくはいぬのきもちで調べてみて。わたしはいぬのきもちをよんでます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いぬのきもち凄い有名ですよね!詳しいことも載ってるし良いですね!試して見ます!

お礼日時:2017/08/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!