アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生え際後退のAGAは、プロペシアによっては回復せず、現状維持にしかならないと言いますが.それでも改善したと感じる人が多いのは、髪が太くなるからでしょうか?
髪が太くなるだけで印象がかなり変わるといいますが。。

A 回答 (2件)

太くなるというより、その人の髪の生まれつきの性質(太い細い)は変わらず、成長サイクルの途中で抜けてしまう髪の毛が減り、発毛から抜け代わりまでの寿命を生き抜くから結果として同時に存在する毛量が多くなるみたいですよ。

プロペシアでは残念ながら毛根から枯れてしまったところは復活しません(他の薬でもそれは同じ)が、民間の怪しげなサプリメントの類いより、よっぽどよい薬です。但し、個人輸入は絶対止めたほうがよく(本物かどうかわからないから)、きちんと皮膚科などの医師の処方を受けてくださいね。
    • 0

抜ける本数VS生える本数とも言えるのではないでしょうか

だからこそ、できるかぎり早くとも言われてますし、年齢が若いほど効果が期待でき、年齢を重ねるとと効果が無くなるということだと思います
脱毛が防げる=健全な髪がある=太い髪が多い
それも効果のうちですし、髪の毛は常に生えかわるものなので、育毛効果の薬、脱毛効果の薬 それぞれの効果だと思います
私も十数年前にプロペシアを一年間服用していました
すごく効果がありました
    • 0