【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

働く女性です。住まいは千葉県北西部の船橋です。
文京区で仕事をしているので、毎日電車で通っています。職場は女性が多く、一緒にお酒を飲みに行ったりもするのですが、流行りのオシャレで有名なお店を私があまりにも知らないので、知らないの〜?嘘でしょ?とかよく言われるのです、が、昨日気がついたんです。流行りのオシャレで有名なお店のことをよく知っていて行きたがるのは、東京には頻繁に来ることができない地方出身者達でした。都内出身者はわりとそういうお店を知らない方が多いんです。私自身生まれも育ちも現在住んでいるのも地方ですが、都内にいける距離に住んでいるせいか、東京に憧れるとという気持ちはありません。今回の気づきで、やはり東京への憧れからより流行のお店に敏感になっているのではと思ったのですが、たまたまでしょうか?

A 回答 (5件)

いちいち職場のチャラチャラした女に反応するな、人に決めてもらってどうする、その女に馬鹿扱いされてるぞ、都会にはひでー女がたくさんい

る、なんでもよく考えて自分で決めろ、いま占ったら20回は騙される、気おつけろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センキュー!

お礼日時:2017/08/26 07:48

流行に敏感になるのは、若いからではないですか。



意識しているかどうかは分かりませんが。。。
若い時は、流行に敏感になり、次々と流行の波に乗って、将来へ向って行くのでは無いかと思います。

それが、若さを保つ秘訣でもあるでしょう。
流行に疎くなってくれば、それこそ爺婆と思われて仕舞います。

一方、灯台下暗し!と言う言葉あるように、自分の生活圏から外れると、何処にどんなお店があるかも疎くなってしまいます。
近すぎる物には、関心が薄いと言うのもあるかも知れません。

東京タワーや東京スカイツリーへ登った人は、地方出身者が多いのではないかと思いますが、同じような物なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年齢は世間的に決して若いと言われる年齢ではありません。確かに自分も旅行するときはその周辺の美味しいお店や寄りたいスポットなど、ネットで一生懸命調べたりしますね、また調べてるときが楽しかったりしますね^_^

お礼日時:2017/08/20 09:36

>たまたまでしょうか?


そう思いますが

飲食店などの情報に精通しているというのは、個人のライフスタイルや嗜好性、職業柄にも因るのでは?

自分は首都圏の某県出身だが、マスコミ業界にいたので都心の飲食店には必然的に詳しくなった
知り合いに都心出身者(生まれてこのかたずっと東京23区から出たことない)もいるが、飲食店はかなり詳しい

ちなみに船橋=都会、なんですかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船橋は都会じゃないですよ。
でも大好きです(╹◡╹)

お礼日時:2017/08/19 21:56

俺が案内してあげるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/08/19 21:54

そんなもんですよ。

東京出身の人が意外と東京の事知らないなんてよくききますし、地方出身の人がよく東京の事知ってる話はよくある話ですね!^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくある話なんですね。自分で調べなくてもいろいろなお店を知っている同僚がて助かっています^_^

お礼日時:2017/08/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!