プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思うんですが。


歩きスマホは自分が勝手に事故って死ぬので別に良いですが、歩きスマホ2人で事故る。

歩きスマホじゃない人は避ければ良いだけの話。

事故になるのは避けない自分にも非がある。

でも日傘の先は目を突き刺す失明の恐れがあるナイフを振り回しているという自覚がない馬鹿女だらけで女は避けずに立ち止まらないで日傘で突っ込んでくる。

法律で日傘は禁止にすべきだと思う。

歩道での日傘は禁止。

車道はOK。勝手に車やバイクを巻き込んで自分から死んでいって欲しい。

歩道で日傘は頭が悪すぎる。

歩きながらの歩き日傘は禁止。

公園とかベンチに座っての座り日傘はOK。

歩き日傘は禁止にすべきですよね?

雨の傘はみんな差してるし、みんなぶつからないように配慮してる。

日傘BBAはまじで配慮がない。

なんなら日傘差してない人の方が邪魔みたいな目で見てくる。

お前の日傘の方が邪魔じゃボケ!!と言ってやりたい。

人の目を突いても「あら、ごめんなさいねえー」で済ませるか?

お前の名刺か名前と住所を教えて診察代請求するぞ。後遺症が出たら1億円請求するぞ。それかなんなら日傘でお前の目ん玉突いておあいこにしてやる。

A 回答 (6件)

歩きタバコの何が迷惑って、


その場だけじゃなくて、
その人から離れた所まで、ニオイや煙が残ってかかるって所なんですよ。

吸ってる本人には、ほとんど煙にかかることはないのに。
なんで、周りがそんな迷惑を被らなきゃならないんですか?

通りすがりとか、
その後ろにいる人全員に。

大迷惑です。範囲も、日傘の比じゃない。


日傘に限らず、雨の日の傘も条件は同じだと思うんで、
日傘をやめろというのなら、雨の日も傘さすなよ……ってなるんじゃないですか?
雨傘の方が、デカいですから。


日傘も、雨傘も、スマホも、歩きタバコも、タラタラと道広がって歩いて避けないヤツも、
全部、気の効かない、自己中で、周りが見えてないヤツが使ってたら、
迷惑なのは一緒。

そこに、どっちが迷惑…という基準は無い。迷惑なもんは全部迷惑だし、鬱陶しいから。
    • good
    • 1

日傘でも雨傘でも差して歩いている人との距離を開けて歩けばいいだけ。

そんなに近づいて歩きたいのなら別ですが。雨の日の満員電車で横のおっさんの濡れた傘が俺様の服を濡らした。洗濯代請求するぞ、名刺渡せ!!!と怒り狂うの?
    • good
    • 1

日傘の先っちょは、胸にしか当たらないの、問題無いですね



よっぽど、背が低いんですか?
    • good
    • 0

雨傘もあまり目に刺さりませんよ。


でもマナーとして、人が密集している場所はたたんで欲しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日傘の話だよ

お礼日時:2017/08/20 00:29

法律で禁止すべきかというのは、議論があるでしょうが、日傘の先が危険なことは、仰るとおりですね。


人の目を突けば、当然、高額の賠償が課されることにはなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 00:29

傘は良くて、日傘は良くない理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

みんな注意する
日傘は注意してない

お礼日時:2017/08/20 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!