アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくない。私立高校一年女子です。今は夏休みで始業式まで1週間を切りました。本当に行きたくないです。学校に行くぐらいだったら死んだ方がマシ。
でも死ぬ勇気なんてなくて、ただ、今は学校が迫ってくる毎日を怯えながら過ごすだけです。なぜこんな感じなのかというと学校で陰湿ないじめにあっているからです。
今年の6月頃にずっと仲良くしていたグループから距離を置かれ、仲間ハズレにされるようになりました。そして時間が経つにつれひどくなってきて集団無視や透明人間扱いをされるようになりいつメン以外の子にも同じようなことをされるようになりました。
きっかけはあるクラスメイトに目をつけられ私の嘘の噂をばら撒かれたからです。
わからないけど多分これが原因です。
ずっと相談に乗ってくれてた仲よかった隣のクラスの子にはもう近づいてこないでほしい。と言われました。噂が嘘だということを言ったら信じてくれたけど前みたいな関係には戻れなくなりました。
他にもたくさんの嫌がらせを受けました。
学校と両親には相談済みです。
通信制や専修学校の転校を考えましたが、親は大学受験や就職のことを考えると今の高校にいてほしいと言われ、休み時間は本を読んでたらいいと言われました。
でも、学校にいるのが怖くて、周りからの視線が怖くて本なんか読んでられません。
移動教室だって、指定されていない授業の席の時も体育の授業のペア作りやグループ作り、修学旅行や合宿。もう苦しいです。
親は何にもわかってくれない。
もう死にたいです。本当は死にたくないし死ぬ勇気もないけど生きたくないです。
生きてたら学校に行くしか選択肢がないからです。
違う私立校の転校も反対されました。
苦しいです。毎日苦しい。
私はどうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

そんなに苦しい思いをしてとても頑張っててすごいと思います。

質問主さんがこれからの学校生活をどうしたいかによりますがこれからの学校で生活するなら友達として話せる人を1人でも作らないといけませんね…メールだけでの相談相手もいない感じですか?休み時間はやはり保健室とかに行くのがいいと思います。転校するなら理解のありそうな先生に相談して誰かひとりくらいは味方についてもらえませんか?ご両親ににどれだけ辛い思いをしているかを学校休んでも分かってもらうのがいいと思います。私立だから勉強が大変になるかもしれませんが…質問主さんが質問主の人生を質問主のために生きてほしいです。
    • 0

図書館や、保健室に行って信用できる大人を探してください。

必ず味方になってくれる人がいます。 市や市の教育センターなどに助けを求めてください。
若い人が死ぬことを考えてはいけません。 大丈夫、死ななくても生きていく道はある。
親のことはとりあえず裏切って学校サボってOKですから、なんとか助けを求めましょう。
    • 0

学校は何て言っているの?

それとあなたが苦しいのはわかりますが、「大学受験や就職のことを考えると」という親御さんの気持ちもわかります。
    • 0

かなり厳しいですね(´;ω;`)

そんな人達のために貴方が死ぬ必要はありません

休み時間は保健室や生徒相談室等に行ってはどうでしょう?
    • 0