電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月前から、住み込みで旅館の仲居として働く26歳です。
あまりにも環境がひどく、やめようか悩んでいます。
・朝6:00~14:30、夕16:30~22:30とかなり長時間労働。
・まだもらってませんが、給料は手渡し、給料日にもらえることはまず無く、1週間~10日遅れる。
・体調が悪くて出勤できなかった翌日、「みんなに謝れ」と同期やフロントのスタッフに怒られる。
・昼から出勤の日に車で喫茶店など行くと「朝からお出かけ、いいね」と早朝勤務の仲居さんから言われる。(出かけづらい)
・自分は何もミスをしていないのに、誰かのミスを1番最年少の私に押し付けられる。「やっていません」と言うと、「反抗するな」と怒鳴られる。

支配人に、「体調が悪くなるので、もう少し勤務時間を見直して頂けませんか?」と聞きました。
すると、「会社の待遇について、なぜ自分が待遇の良い会社に入れなかったかわかる?能力がないからだよ。結局負け組なの。そういう会社に入れなかったから、体力も使わなきゃダメでしょ?」と言われました。

このような経験をされた方、どうかアドバイスください。
やめたとして、お給料ちゃんともらえるか、不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

辞めましょう


ただ、次の仕事を見つけてからか、
資格を取りながら失業保険を貰うか
後をよく考えてから行動しましょう
    • good
    • 1

支配人のいゆとうり、3年心棒したら慣れる、お客さんを喜ばせる、頑張れ。

    • good
    • 1

何かブラック感じが・・・・・。

心身を壊す前にやめた方がいいですよ。性格がわるくなりそうです。
    • good
    • 1

労基に相談

    • good
    • 1

労働基準監督署に相談

    • good
    • 1

http://www.jca.apc.org/j-union/ここでも相談してみますか。解決に取り組んでもらいましょう。もちろん、給料もらった後でね。
    • good
    • 1

飲食関係は体育会系なのでヤンキー並の精神力ないとムズいよー

    • good
    • 0

旅館の場合、基本的にその時間帯は普通です。


そのうえでNO1~NO3さまです。

遅れた場合は、進路を考えるのも一案ですね^^
    • good
    • 0

>給料日にもらえることはまず無く、1週間~10日遅れる。



この部分は要注意ですね。
毎月決まった日に給料が貰えないようなら会社自体危ないかもしれないです。

>やめたとして、お給料ちゃんともらえるか、不安です。

1か月働いて給料がちゃんと貰えないならさっさと辞めるべきかと思います。
    • good
    • 2

それはきつい感ぷん・・ 中居さんてそんなに 働いてるんだぷん・・


週休2日としても きつそうかもなぷん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!