アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの方から、中古車を購入しようと思ってるんですが、三年落ちで走行距離が6万キロ、値段が90万のタントなんですが、この値段は妥当ですか?車に詳しいかた回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

そこまで予算あるならもう少し頑張って新車買ったほうが良いのではないのでしょうか。


その条件だと少し高い気がします。
    • good
    • 0

知り合いって?


中古車屋さんですね?
ただの商売で、妥当かどうかは?ですが、世の中がフツーに思う「知り合い価格」では
ないように思います。
高いor安くない。
    • good
    • 0

車って、年1万キロが一般的。

それよりも多けれ走行距離が多いとなり価値も下がる。
日常・レジャーとかの週末とかしか乗らないなら、年5000キロ前後~

年2万キロとなっているとなると、かなり乗っているものに分類されます。
タントといっても、グレードにより価格が異なります。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700 …
これで、約85万ですから、若干高い感じがしますね。

6万キロとなると、そこそこメンテも必用になってきますから、整備に金がさらにかかるでしょうね。あとメンテナンス手帳なりをみて、メンテナンスされていたか確認しなければなりません。
素人とかだと、さらにハードルが高い場合があります。個人だとトラブルが発生する可能性もありますので。
    • good
    • 0

タントにもグレードがあります。

それがわからないから?色は?ターボですか?ダイハツの保証謙譲は?
    • good
    • 0

高いですね。

三年、三万キロが普通です。
    • good
    • 0

ここんち、gooの、自動車&バイクに、あなたのクルマは、今いくら?査定が出来ます。

年式、走行距離別、中古車価格も、チェック出来ますので、参考になさってみては。90万円、そうとう高いです。目いっぱいで、50万かと。
    • good
    • 1

ものすっごい走ってますね。

 うちは12年乗ってて6万キロです・・・。
    • good
    • 0

色、車検等にもよりますが、走行がもう少し低ければ安いかな?とは思いますが。

1年で2万キロ乗ってる計算になります。結構、走ってますよね( ̄∀ ̄)
どーせなら、100万くらいで新古車買った方がいいと思いますが。
タントはむりでしょうが、、、。
    • good
    • 0

ダイハツ タント L 税込本体価格96.8万円 走行距離15km 車検30年12月


未使用車でもこの価格帯があるようです。

知り合いの方の値段設定は、ちょっとお高いかもしれません
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/700 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/20 01:42

個人売買は、結局高く付くので、絶対に辞めよう。


その知り合いとはもう永遠に口をきかないと誓えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます知り合いが中古車屋さんなので。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/20 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!