誕生日にもらった意外なもの

風邪は薬を飲まないと治らない。

私は昔からよく熱をだし、咳の風邪をよく引く子供でした。

大人になり、昔よりは強くなったものの、周りの人と比べるとやはり風邪を引きやすい。

皆さんは、1日中寝てたら熱下がったなどと言うので、何故そんなに強いのか謎です。

ほぼ毎回、1日中寝てもなかなか熱が下がらないし、必ず病院へ行き薬を貰って2週間ほどかけてなおります。

体質の違いでしょうか?

A 回答 (4件)

薬が風邪を治してる訳では無くて、症状を軽くしているだけです。



風邪のウィルスを退治しているのは、本人の免疫機構だけです。

症状を軽くして、免疫機構がウィルスを退治するのを待っている。
それだけの話です。

体質が原因だと思います。

「免疫力を高める方法」で検索して調べて実践すると良いかと思います。

が、注意点もあります。
・纏めサイトは見ない (アクセス稼ぎだから信用度0)
・htmlの通常サイトも見ない (受け売りの連鎖だから信用度0)
・PDF版のサイトは見る価値が有る。

これで、色々調べて下さい。
    • good
    • 5

免疫力があまり強くないほうなのかもしれません。

体質的なもの、ストレスや食生活、生活リズムなどによる後天的なもの、いずれも考えられると思いますよ。
    • good
    • 2

体作りは食生活です(^^)


免疫力も体力も食生活 日常生活 運動から(^^)
我が家には薬は全く無い‼
蚊に刺されても酢を塗る‼
風邪ひいても食べられる物食べて水飲んで寝る‼
下痢したら水飲んで全部出す‼
我が家は四人の子が大学や専門学校出る迄ずっと皆勤賞です(^^)
弱いって思い込みは捨てましょう(^^)b
    • good
    • 1

抗体の出来易い体質と 出来難い体質の違いです・・



抗体が出来難い人は 自分が出したウィルスで 又 風邪をひく・・

通常 抗体が出来ると その風邪のウィルスを すぐに白血球が退治するので それ以上は掛からないだけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!