アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに見かけるのですが 娘をずーっと怒鳴り続けてる母親。
あれって心底 娘を嫌っているのですか?

こないだは 台湾料理屋で 2歳位の小さい女の子に母親が
食べ方について ずーっと文句 たまに怒鳴る していて
お店の小4の娘が 心配して ずっと監視していても
おかまい無しで ずーっとわめいてました。

子供嫌いの人が子供産んだから かな❓
そうやって育てられた子供は そうやって育ててしまうのですか?

その先にあるのは 虐待死 ですかね❓

A 回答 (13件中1~10件)

結構見かけますね。

そういうお母さん。ちょっと叱る、なんてレベルではなく、まるで親の仇(かたき)なのかと思うほど。
すごく見苦しいし、聞き苦しいです。

決して嫌いなのではなく、かかわり方がわからないだけなのかもしれません。
「こういう時、親としてどう接するのか。親はどう、接してくれただろう」

叱られているのは、過去の自分自身。叱っているのは自分の母親。
いくら怒鳴っても、過去は変えられない。
叱れば叱るほど、不安になって興奮して、止められない。

怒鳴られている娘も、やがてそういう母になる・・・
子は、無意識に、肌で覚えている親の接し方で、自分の子に接します。
だから、繰り返されてしまう・・・誰が止めてあげて、といつも思います。
何も出来ませんが、せめて自分の子は”ああなってくれるなよ”と願うばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が子供を育てているって感じですね。
母親に成れる程には心の成長が未熟なまま年齢というタイムリミットに急かされ、欲望のまま身の程をわきまえず子作りばかり優先してしまったのだろうと ついつい冷ややかな視線で見てしまいます。
気の毒な負の連鎖があるにしても 立ち止まって客観的に自分のしている事は何なのか感じるハートは持って欲しいと思います。
子供がかわいそうで、見てて こっちがつらくなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 13:54

おかあさんが「心療内科」受診レベルかなぁ~



そうやって育てられた子供は そうやって育ててしまうのですか→なんかあってほしくない、悲し過ぎる
    • good
    • 0

うちの母親もそうでしたが、親なんてそんなもんでしょが?

    • good
    • 1

子どもが嫌いなわけでなく、叱り方=注意の仕方がわからないからだと思います。

    • good
    • 1

確かに今は子供と余り変わらないレベルの親いますね


みていてこちらが嫌な気持ちになります
    • good
    • 0

八つ当たりをする典型的な母親みたい。

2歳はイヤイヤ期だから一番手を焼く時期ではあるけれど。怒鳴って育児できるなら みんなそうしてますよ。あきれてモノも言えない。手を挙げないのがまだ救いですかね⁉
    • good
    • 1

主様のように心にゆとりがないのだと思いますよ。


子供が嫌いとかではなく
ゆとりがないのです。心に余裕がなくいつも切羽詰った状態で
誰か助けて~というお母さんの悲鳴なのかもしれないです。
ま、実際に口を挟まれたら それはそれでプレッシャーとなり益々興奮してしまうでしょうけど。
生活にゆがみがあるのかもしれませんね。
お金があって 黙って上手に手伝ってくれるご主人やご両親がいて
安心できる環境じゃないんだろうね。
もちろん 中には実際にこの子が嫌いだからと言う親も居るにはいますが・・・
怒鳴っているから 全てが子嫌いで虐待とは思えません。
子供自体障害があって ダケド親はそれに気づかずイラついてしまう原因になっている事もあるんですよ。
全てが環境ですかね。。。
    • good
    • 2

ぎゃーぎゃーわめいて躾けてるつもりになってる、低脳な母親なんですよ。

そんなやり方で正しく子供を導けるわけなどない、とわからないおバカさん。

思考が極めて短絡的なので、目の前に物が落ちてきて、初めてその存在に気づく。落ちてくるまで、その存在に気づかない。目の前のことしか見えていないので、無駄な食欲も抑えられず体はブクブクに太っている。子供の管理どころか自己管理すらできない、何よりの証拠。虐待も大いにありうるでしょうね、短絡的な人間だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように思います。
母親とは全く似てない可愛いい女の子でした。似てなくてせめてもの救いです。
どうかこのような 母親を間違えて生まれて来てしまった子供が よい教師となる よい本や音楽や映画や人に恵まれますようお祈りします。

お礼日時:2017/08/22 09:51

私も食事には厳しくよく怒られてました。


怒鳴られるとかはなかったんですが、店に食べに行って怒られることもありました。

その時には恥ずかしさに親を憎んだ時はあります。
自分の子供にはこんな気持ちにはさせないってその時は思ってました。

でも子供を産んで親と同じ立場になったらあの時、親が厳しくしてたのがよくわかります。

でも2歳というとまだ食事は上手にはできないでしょうから、ましては怒鳴るとかは子供には怖いと印象しか残らず何ががいけないのとか理解できないと思うのでそこは気をつけなければならないかなと思います。

子供嫌いかはわかりません。
子供を思って厳しくしてることかもしれませんし。

暴力などがなかったら虐待死する
可能性は低いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まるで豊田議員のような怒り方でした。
全く愛を感じませんでした。
あれは虐待の範疇だと思います。

お礼日時:2017/08/22 09:53

あなたは子どもがいないのかな?違っていたらごめんなさい。



私も子どもが危ないこと等したら叱りますよ。
私はずっと怒る体力はないのですが。

子どもの事を嫌いなら子どもがなにをしても知らん顔してるお母さんが多い気がします。
好きの反対は無関心なので。

子育てって体力や余裕が必要なので多目にみてあげて下さい…m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供居ますよ。
まだ2歳に怒鳴り叱るのは 親としての技術不足だと思います。
教えてない身に付いて居ない事は出来なくて当たり前の段階です。
だから楽しく教えててやれるまでゆっくり見守ります。
2歳なら 上手に食事出来なくて当たり前です。

お礼日時:2017/08/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!