アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はやすみなん?
文末のんはのと同じように使うのでしょか?
例えば、お仕事終わったん?とか言い方しますか

A 回答 (3件)

方言で 言う地域もあるし 仲間うち で使う場合もある・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!書き言葉じゃないっすね?

お礼日時:2017/08/21 17:47

しますが、元々は主に関西地方で使われる方言です。

関東地方ではまず使われません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し言葉ですか?

お礼日時:2017/08/21 17:45

京都弁などでは、の→ん、のように変化するのです。



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました笑

お礼日時:2017/08/21 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!