アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と1歳の男の子のママです。保育園選びで苦戦しています。
皆さんならどちらを選びますか?

①徒歩五分の保育園。雰囲気はあまりいいとはいえないが、厳しくしっかりした園。一度通っていましたが、2人目を妊娠したのと、あまり気に入らなかったので辞めました。

②自宅から駅まで徒歩一分→二駅でおりて徒歩五分の保育園。
徒歩だと約20分。のびのびしており先生達の雰囲気も良い。

①は一度辞めているので不安ですが近いのがメリット。

②は、安心して預けられるが、遠いので出費と時間がかかる。毎日のことなので続けられるか不安です。

A 回答 (3件)

②にして、電動機付き自転車を買ってはどうでしょうか。


私は幼稚園でしたが、お子さんを前後に乗せて、
自転車で通っているお母さん方がたくさんいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自転車検討してみます。

お礼日時:2017/08/23 21:43

嫌で一度やめた園に行く気になる事が不思議です。


毎日でも 母親としての知恵は それなりに浮かんでくるものですよ~。
毎日 のびのび生活できれば子供も喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度辞めた園に、また行かせようか迷っている理由は、①だと同じ校区の子がほとんどで、②だと校区がわかれるし、少し治安がよろしくないのでです。

お礼日時:2017/08/23 21:46

やはり理由はありますよね。


治安がよくないのは一番のネックだと思いますよ。
子供は 環境の良いところで生活させる事が一番良いと思います。
我慢できる範疇であれば 一度やめてはいても
私ならそちらを選択します。
再度 失礼致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!