アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に社長の知り合いというコネで従業員20名ほどの家族経営の会社に一般事務として入社しました。
内勤は私含め3人です(事務2人、経理1人)。

仕事があまり
にも暇すぎてやりがいが見いだせず
転職しようと思っていますが切り出し方がわかりません。

一番身近な上司は経理の方です(この人も親族)
なのでまずは経理の人にやめたいという旨をメールなどで個人的に伝えてから、直接話す機会を設けていただくとかでいいと思いますか?

規模が狭すぎて最初から直接言える環境じゃありません。
(お昼などもみんな自分の席でずっと無言で食べるし、社内は一室のみなので話が筒抜け)

本当に困っています。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 仕事があまり


> にも暇すぎてやりがいが見いだせず
> 転職しようと思っていますが切り出し方がわかりません。

仕事が増えれば継続勤務できて問題解決なんですから、まずはそちらを相談すべきでは。
・仕事を割り振って欲しい。
・関係会社へ出向できないか相談。
・仕事を増やすべく営業なんかへ配置転換。
・副業の許可を得る。
だとか。

そういう相談を行った(記録はガッツリ残します)が、改善しなかったとかって実績積んどけば、退職を切り出す際の理由にもなるし。
うまい事段取り踏めば、失業手当の給付や転職に有利な会社都合相当の退職として処理可能な場合もあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!