アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヤコンの室外機が動かない

A 回答 (10件)

この暑いのにそれは大変だ

    • good
    • 0

エ"ア"コンかと思ったよ笑

    • good
    • 0

エヤコンって初めて聞いたわw

    • good
    • 1

室内機の方は どうなってる?・・

    • good
    • 0

賃貸なら大家に連絡して業者手配を依頼。


待ってられないなら自分で量販店で購入。
年式がそこまで古くなく、室外機のみ入手できるルートを見つけたとしてもきっと高くつきます。
こだわりがないなら、比較的安いエアコンを買い換えて設置してもらった方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

重いから

    • good
    • 0

修理ですね。

    • good
    • 0

動かない


エヤコン早く
買い替えよ
夏の終わりは
安くなってる
    • good
    • 0

エアコンのスイッチをリモコンで入れた時に、外の室外機が動かないというのは、


たぶん室外機側の基板の故障で、通信エラーなどが表示されているのかなあ~と
思います。

エアコンの故障で1番多いのは、経年劣化とかで室外機の基板が故障することで、
だいたい2万円とか3万円支払って基板交換修理する感じになります。

大きさによっては、修理するよりも買い替えた方がお得なケースがあります。
    • good
    • 0

室温が設定温度以下になっている。


ブレーカーが入ってない。過負荷か何かで遮断した。
電源プラグが抜けてる。
リモコンの電池切れ。
まさかの送風モード。

ふざけたような回答ですが、基本的な確認事項は、以上です。

これらを確認してもダメなら、修理依頼(故障個所によっては、安いエアコンが一台買えます)するか、買い替え。
今は、エアコンの在庫一掃処分セールが多いので、売れ残りの中で気に入ったものを購入。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!