アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がベビーカーは親が楽をしていると思って買いません。子供が2、3人なら分かるけど一人だから使いたくないそうです。育児をするのは私の方が多いのに、、私の親と「困ったね~」と話しています。ベビーカーはそんなに行けない物もだと思いますか?ただ親が楽をするだけの物なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ベビーカーはそんなにいけない物でしょうか?の間違いです

      補足日時:2017/08/22 21:13

A 回答 (16件中1~10件)

旦那様、珍しい考えの方ですね。

買い物は、抱っこひもで行けと…お出かけにもお買い物にも、子供用のデカイママバック(リュック)は必要だし、ママバック持って、買い物した袋持って、抱っこひもで赤ちゃん抱えてを頻繁にって大変すぎます。公園に散歩も歩けない内は、抱っこひもよりベビーカーでゆったりと散歩の方が赤ちゃんにとっても気持ち良さそうです。
それを楽をしていると捉えるのが、子供の為を思ってない考えですよね。
って、子育ては楽をしてもいいと私は思いますよ。子育てで大切なのはママの笑顔です。あなたが、子育てを楽しみながら、ストレスなくできるのが子供にとって一番!旦那さんは、子育てっていっても、毎日24時間するわけじゃないので、子育て用品はある程度あなた主導でいいのでは。買ってくれないなら、他の方も言ってるように、レンタルや母親からのプレゼントにしたり、独身時代の貯金から自分で買うのも手ですね。その代わり、旦那さんが車買い換えたいと言い出したら、車はあなたが 楽をするための道具なので、買うなら自分の貯金から出してね!それが嫌なら、歩いて会社言ってねと嫌みの一つでも言ったら、旦那様もわかってくれる日が来るといいですね。
    • good
    • 2

レンタルはどうですか?。

毎日一緒にいるママは腰を壊しますよ。
    • good
    • 0

ベビーカーを使用するのも、ちょっとの期間なのでお金が勿体無い!と思っているだけなのかもしれません。

あなたのお母様から買ってもらった♪と言う事なら文句ないと思いますよ♪買ってもらった♪って、しれーっと使ったらどうでしょうか?
    • good
    • 2

いや、普通に必要でしょ!



赤ちゃん重たいし、ずっと抱っこしてたら手を痛めますよ?きっと。

親が楽したらダメと言う発想事態がいまいちわかりません。

今は便利なものたくさんあるし、それで子育てが少しでも楽になるなら、使えるだけ使えばいいはずです。

へんな根性論押し付けないでほしいですね
    • good
    • 0

ベビーカーは必要枠でする。


自分のお金が使いたくないのかなぁ?プレゼントされるならイー?って聞いてみたら?
    • good
    • 1

買った方が良いと思いますよ!


お子さんも、ベビーカーの方が楽、というか、良いと思います。それに、夏などは、お子さんを抱いていると、体が密着するので、何より暑いですし。買って上げて下さい。お子さんのためにも、ベビーカーは、お子さんも、親御さんも楽をするために。
    • good
    • 0

家にある家電製品や機器類について どれが楽をしていて どれが現代社会において常識的なのか


一度全部旦那さんに確認してみてはどうでしょう?

一ヶ月後に 旦那さんは 薪でお風呂を炊いているかもしれませんね
包丁も石器になったら却って困りますかね?
    • good
    • 0

そもそもなんで楽しちゃいけないのですか。



だったら旦那も、通勤に車とか電車とか使わず、自転車を毎日使ったらいいんじゃないでしょうか。
車ないと無理!ってわけじゃないですよね。時間がかかるなら早起きすれば良いんですし。
そういうことじゃないのですか。

旦那中心の育児でならまだなんとか分かりますが。そうですらないし。
意味不明です。
    • good
    • 2

65歳主婦です。



面白いご主人ですねー。

ご主人が、ベビーカーを買うのを嫌うのなら、ご主人自身に

ベビーカーになってもらいましょう。

買い物は、なるべくご主人の休みの日にまとめ買いをする。

貴女が買い物をしている間、ずーっと、ご主人が抱っこ。

もちろん、オムツやミルクなどご主人に持たせる。

それを、3ヶ月もしていれば、ご主人の方が音をあげて

ベビーカーの必要性を実感しますよ。

①買い物は、ご主人の休みの日に、まとめ買い。
②外に出かけるときは、夫に抱っこしてもらう。

兎に角、ご主人が音をあげるまで、ご主人にベビーカー代わりを

させましょう。

子連れの外出が、どれくらい大変かを実感してもらうことです。
    • good
    • 2

何日間か旦那さんにベビーカーなしでいろいろしてもらえばわかるでしょう。


どれだけ大変か。
子供を抱いて買い物をし、荷物を持って子供をおんぶして。
一日でダウンすると思いますね。
子育てはそんな簡単な物ではありません。
体力温存も必要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!