dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年、高校に入学して、入学してから数日後に好きな人が出来ました。でも、その時点では全く喋ったことがなかったのでクラスのグループから相手のラインを自分から追加し、「よろしく!」と打ちました。相手からも「よろしく」と返信が来たのですがそれ以来1度もその人とラインをしていません。席替えをしてもなかなか近くの席になれなくて喋る機会がなく、未だに仲良くなれていません。
私はあまり積極的な方ではないので何も出来ず、でも少しでも好きという気持ちに気づいて欲しくてツイッターもクラスの男子で唯一その好きな人だけをフォローしたりとしました。
何度もラインや、話しかけたりしようと思ったんですけどラインなどをして相手からウザがられたり面倒くさがられたりするかもしれないと思うとこわくてできません。この恋は無理だと思って諦めようとしたけど何度も夢に出てきたりと諦められません。
私は、どうすればいいでしょうか?どうすれば、仲良くできるようになるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最初にラインをしてから数ヶ月たち今でも全く喋ってないんですがいきなりラインが来たらどう思いますか?

      補足日時:2017/08/22 23:53
  • 何度も補足すみません。
    友達に相談してみたらその私が好きな男子がAB型だからちょっと難しい性格なんじゃないの?と言ってきたのですが血液型って関係ありますか?

      補足日時:2017/08/22 23:58

A 回答 (6件)

接点を作りましょ。


小さいものでもいいので、そこから少しずつ前進していくしかない。

あと血液型って4種しかないけど、そこからくるよくわからない相性って本気で関係あると思っている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か接点をつくって話しかけてみたいと思います。私は、少しは血液型に関係あると思っていたのですが全く関係ないんですかね…

お礼日時:2017/08/23 13:59

その男子には女子と仲良くしたいという願望が無く女子と話すのが面倒臭いということもありますので、友達感覚で話しかけるのがいいでしょう。

気持ちは観察すればわかることもあります。顔を見ながら話をして相手の表情が明るくなったら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話しかける時に参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/23 13:51

国産バイクの話をしたらいいんじゃないかな

    • good
    • 0

ラインとかツイッターも、いいけれど、そばにいるのなら、ほんの少し


勇気を出して、さりげなく、自然に、話しかけてみては、どうでしょうか?
いい意味で、どうなるかなんて、分からないものですよ。
もし、私が、彼の立場だったら、直接の方が、嬉しい気がするの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接の方がいいですよね· · ·少しでも話せるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 00:22

>血液型って関係ありますか?



関係あろうがなかろうが話しかけるしかないのですから同じです。
ま、関係ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って話しかけたいと思います。

お礼日時:2017/08/23 00:20

「話したこともない人」だから縮まらないのですから、


頑張って話しかけるしかありません。

誰か友だちに協力してもらっても良いから、
話しかけてください。

全てはそこから始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、勇気がないので友達に協力してもらいたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/29 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!