アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生てめんどくさいですね
アラサー発達障害独身
結婚願望ない。 変わり者の独り身女

老後や死ぬ時死んだ後の事考えたら憂鬱です
妹や、こないだ産まれた甥っ子には迷惑掛けたくない

普通に生まれたかった
普通に友達作って恋愛結婚して幸せ生活送りたかった

変わろうともしない。普通じゃないと散々言われいじめられ、自己肯定感ない
産まれなきゃよかった


人と違うだけで、なぜこうも違うの?

「人生てめんどくさいですね アラサー発達障」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん いつも閲覧回答ありがとうございます。
    毎回こんな、ワケわからないやつの話を聞いてくれて大変恐縮です。

    堂々巡りな思考な自分に、嫌気さします。アドバイスもらってその時は聞いて解決した気持ちになるものの また同じ悩み書いてしまいます。
    アドバイス貰った・励まされた、堂々巡りにならないよう 質問をブックマークした等の良い記憶、覚えておきたい記憶ばかり無くなり、
    逆に中傷された・悪口意地悪された等の嫌な記憶ばかり残ります。
    なんなんだろうこれ。頭おかしいのかな

      補足日時:2017/08/26 10:11

A 回答 (18件中11~18件)

あなたの気持ち、私も良く分かりますし、皆さんも分かってくださっていると思いますよ。


だから、いつもいっぱい有意義な回答もらっていらっしゃいますよね?

だけれど、いつも同じ事を悩んでいらっしゃいますぇ、、、

皆様の知恵を、血肉にしないのは何ででしょうか。
相手の言わんとする所に、本当は納得してないんですかね?
今のあるがままを受入れられず、苦しんで、もがいてらっしゃるんでしょうか。
回答者は、馬を水場に運ぶことは出来ても、水を飲ませる事は出来ません。。。


抹茶83様は実感がないかもしれませんが、本当はこれから無限の可能性があるんですよ。
殺人とか詐偽とか、犯罪を犯した訳じゃないでしょう?
人の道に外れた行いもないでしょう?
大丈夫、お天道様がいつでも見守っているんですよ。
一人なんかじゃないんです。

それに、結婚の幸せ以外にも幸せはいろいろありますよ。
それを探して行くのも楽しいと思いますよ。

まずは、体調を崩していらっしゃる(この暑さは参りますよね)ようですし、ゆっくり身体を休めて、養生なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどこか納得してないんだと思う。こちらでアドバイスもらってその時は解決した気持ちになるが 忘れた頃にまた悩み
堂々巡りな思考になってしまう……なんでだろう

お礼日時:2017/08/26 10:03

変なツイート気にしなくて良いですよ。

どこのお偉いさんか知りませんけど、いかにも全て分かったように偉そうに言う人嫌いです。
    • good
    • 2


そーしたいけどそーならへんなあ....

ごめんな。
    • good
    • 0

>どこ行けば交流できるだろうか


反射的に人に聞くばかりせずに、まずは目の前の端末で検索しなさい。
    • good
    • 0

変わり者歴、30年にもなって


自分のあり方を見つけられないのは
目の前のことを懸命に向き合ってないからじゃないですか?
障害があるからとか
普通じゃないからとか
言い訳で引きこもってますよね。

あたしも障害があるので、
時には辛いこともあるけど、
だからこそ生きている意味を
自分で見つける努力をして欲しい。
諦めたり、無理しない生き方は
楽しいことも充実感も麻痺します。

厳しいけど、人と比べることに今はない。自分の人生を自分で投げ出しているとこを認め、前に進んで欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投げ出したり引きこもりな実感ないですけどね

お礼日時:2017/08/24 20:32

どーにもならへん事を言うたかてしゃーないで。

どーにかなる事で楽しまんとつまらんのとちゃうやろか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ならせうしたい

お礼日時:2017/08/24 20:33

いやぁでも昔に比べれば「”普通”じゃない人」にも生きやすい世の中にはなったんじゃないでしょうかね。


自分の属性を「発達障害」やら「アラサー」やらカテゴライズできる概念できてきましたから。
少なくとも「どう”普通”と違うのか」を簡潔に説明しやすくなったし対策もあるし、
何よりも他の属性の人と「変人」で一緒くたにひとくくりにして避けられることは少なくなりましたしね。

少数派はいつの世も生きにくいですけど、
同じ属性の人たちと交流できる場を探してみてはどうですか?
一時的に、かもしれませんが自分が多数派になれる場を探すことはできるんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこ行けば交流できるだろうか

お礼日時:2017/08/24 20:33

お見合いでもなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望ないのですが

お礼日時:2017/08/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!