電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精液検査ではなくて目で見える男性不妊の特徴ってなにかありますか?

A 回答 (4件)

目で見てわかる男性不妊の特徴は、睾丸が小さい3cm以下、肛門から陰嚢までの距離が短い、薬指が人差し指より短い(男性ホルモン値が低い)などがあるようです。

あくまで特徴なのであてはまるからといって男性不妊とは限りませんので気になるようでしたら病院で検査することをおすすめします。一応参考URLはっておきます。http://mid-forties.jp/male-infertility/male-infe …
私の経験では睾丸が小さい3cm以下というのは泌尿器科の病院で触診でチェックされるので本当だと思います。あとは睾丸に手術の跡があるかとかもチェックされます。最初は恥ずかしいですが不妊治療中は何回か検査を受けるのでなれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 20:13

精液の状態は体調によっても異なりますし、見た目で判断できるものではなく、医師にも精液検査をしなければわからないといわれています。

喫煙するとEDになりやすく精子の質も悪くなるそうです。EDの人の8割が喫煙しているという調査結果もあります。また肥満の男性は、正常な精子数や精子の量が少なかったという実験の結果があります。
参考URL:https://matome.naver.jp/odai/2150350437927499201
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 20:14

精液検査が主な検査となるので、それ以外だと難しいと思います…


ちなみに、精液検査では精子の数と精子の活動があるかなどをみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 20:14

目で見えるものは何もないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!