DateAdd関数ですが、コンパイルすると、「error C2065: 'DateAdd' : 定義されていない識別子です。」
と出ますが、ヘルプにも関数として堂々と載っているので、自分にはなぜ定義されていないかわかりません。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

やっぱり、VBでしたか!(^^;

VC++の場合は、CTimeクラス、CTimeSpanクラスを使います。

例。
CTime Date1(2001, 1, 1, 0, 0, 0); // 2001年7月3日
CTimeSpan Date2(0, 1, 0, 0, 0, 0); // 1ヶ月

CTime Date = Date1 + Date2; // 2001年8月3日

たぶん、これでOKだと思います。
詳細は、MSDNライブラリーで確認してください。
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

エラーのあったコードを見せていただかないと、答えられませんよ。

それから、VBじゃないですよね?VC++なんですよね?
VC++にDateAdd関数なんてありましたっけ?(勘違いならすみません)

この回答への補足

itohhさん返信いただき、ありがとうございます。
わたくしはどうやらVBの関数を見ていたようです。すみませんでした。
下のようなコードを書いておりました。

void main(){
DATE date;
date = DateAdd("m", 1, "31-Jan-95");

return;
}
こんな感じです

VC++での、これと似たような関数を調べるには、どのようにすればよいですか?
もしご存知でしたら、教えてください。

• 0