アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にたまにですが、急に心臓??がものすごい勢いでバクバクしだして、苦しくなることがあります。

お酒を飲んでバクバクとかのバクバクとはちがって、もっと本当にすごく痛いくらいバクバクします。(心臓が膨らんでないか?と思うくらい。)
それがなると少しの間続く時もあれば、すぐに収まる時もあったりバラバラです。それでも、長時間それが続くことはありません。

これは、私だけなんでしょうか?
気にしすぎで心配はあまりいらないんでしょうか?
分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

以前 パニック症候群にかかったとき(現在完治)そんな症状を経験したことあります


ちなみにその場合は検査しても心臓などにぜんぜん異常はみられませんでした
    • good
    • 0

不整脈かも知れません。


似たような症状になり医師の診断を受けました。
私は軽いものでしたが、同じ病気の義弟はかなり辛いらしく投薬を続けています。

質問者様がどうなのか、は専門医の受診以外わかりません。
    • good
    • 1

私も他の方と同じで、急にドキドキして、不安になって、なんどもお医者さんに行ってます。

その度に検査をして、異常なし。

ドキドキし出すと、不安になって、もっとドキドキしちゃうので、「すぐ治る」って思うと、そのまま治まります。
後、深呼吸はだめらしいです。普通の呼吸をする事。

あと、不安になってきたら、決めてる漢方があります。私はソレを信じているので、よく効きます。不安がなくなります。
    • good
    • 0

PSVT

    • good
    • 0

循環器専門医(心臓内科)を一度受診してはどうでしょうか、医師でも専門知識・経


験を持った循環器専門医の受診をおすすめします、たまに発症するのでは確認する

までが大変ですが、症状が発症したら、その時近くの医院・クリニックでも良いの
ですが、受付で不整脈が起きているので心電図を取って欲しいと告げれば、混んで

いても早めに心電図を取ってくれると思います、その時に受診病院(専門医に受診
する前でも)に持参したいので、心電図のコピーを1枚下さいと言えばくれます。

それを循環器専門医に見せれば確認が速いです。私は駐車場で確認して受付で確認
して、心電図計測器を付けたら消えて正常の脈拍になっていた事が複数回ありまし

た、近くの医院で心電図で確認出来て、薬が決まり服薬開始になり発症が起きてい
ません、循環器専門医を張付けて置きますので活用して下さい。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!