アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症や
慢性疲労症候群、パニック障害などと
診断された方にお聞きしたいです。

診断結果がわかるまでに
どんな症状に苦しみ、
どんな検査をして今にたどり着きましたか?

詳しく教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何もかもが不安を感じ


まだ何もおきていない悪い事に恐怖を感じ 人は自分をみんな嫌いが心の状態
身体のは過呼吸になったり過食症拒食症 嘔吐下痢になってました
心療内科に行き話をしただけでパニック不安障害と診断
毎日薬を飲んで感情のコントロールをしていまふ
    • good
    • 0

まずは、身体疾患の精査を一通り行い、実際に器質的疾患がある可能性を否定してからということになるかと思います。

精神科の疾患の多くがそういった診断経過をとることになりますね。
    • good
    • 0

悩み事を相談する場所がなく我慢をしていたら、疲労感がひどくなって食欲が落ち…


気が付いたときには心の闇に足を突っ込んでいた感じです。

検査はいろいろしました。
投薬もたくさん飲みましたが、治りたいという意思が強くないとなかなか立ち直れない問題ではないかなと。

私は日記をつけたり、部屋の壁に自分がきをつけることを貼ったり…
色々しましたが正解があれば長引くこともないと思います。
    • good
    • 0

初めは不眠と頻尿で内科に行ったけど血液検査して頻尿を抑える薬を処方されました。

次に動悸がして息苦しくなって、背中から左半身が激痛、血尿見られ心臓内科で24時間ホルダーを付け心エコーを取りました。過労による軽い梗塞とのことでしたが、症状が改善されず友人に心療内科に連れて行ってもらいました。
オーバーワークによる疲労で不安障害、体がサインを出していると言われました。リーゼとマイスリーを処方して頂き4ヶ月ぐらいになっています。会社は退職して自宅養療しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!