プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達から
俺は怒らせたり不器用だと思われることがあったみたいなのでまたこういうことがあるのは嫌なんだよね。俺は不得意なんだ。申し訳ないです

と言われたのです。そして最後に「俺とこれからもメールとかしたいってことでしょうか」と聞かれて絶句しました。

答えに困る、、、、と言って2、3日考えた末、勿論続けたいにきまってるでしょう。。。
と返事しました。

少しは嬉しかったでしょうか。。。それと、女友達に対して「怒らせたり、不器用と思われたりするのが嫌」って。これってどういうことですか?どうでもよくないですか?
これって異性として見られてるってことですか???

質問者からの補足コメント

• 有難うございます。覚えて頂いてましたか。
    今は好きかどうかは解らないのです。もう10年来の付き合いですので知り合いとしてつなげていってもいいのかなと思っております。
    別に恋愛ではありませんから。
    というのも当初メール等連絡を辞めたくない、、と言っていたのは彼でしたし、辞めたい理由が「俺は嫌われたくないから」と言われるので。
    続けたいの?と聞かれて「別に続けたくないけど」と答えるのも。
    自分は不器用だし、自信がないし、ダメだし、、と言われ続けると、そんなことないって。。としか言いようがなく、ここにきて続けたい?と聞かれては「そうだね」と答えるのかなと思いまして。

別に付き合っているのでもないので、自然消滅とかでも仕方ないかなとは思っています。
    人間関係は楽しくやっていきたいなとは思っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 14:56

A 回答 (2件)

>少しは嬉しかったでしょうか。

あなたは相手を喜ばせるためにその返事をしたのでしょうか。

全体的な経緯がまったくわかりませんが、「答えに困る」と即答していない場合で「もちろん~~に決まっているでしょう」という返答は不自然な気がします。

その場合、「数日よく考えて見たけど、これからもやり取りしたいって気持ちが強い」というような表現になると思うのです。

>女友達に対して「怒らせたり、不器用と思われたりするのが嫌」って。
>これってどういうことですか?

「あなたから」とか「女性から」というのではなく、「人からそう思われるのが嫌」という事だと思いますよ。

>これって異性として見られてるってことですか???

いや、それは別の話です。また、彼の言い回しが難解でなおかつ肝心のこれから先もあなたと関わりたい意思があるかないかがはっきりしません。多分、関わりたい意思はあるようには感じられますが。

それがすっきりしないのであれば、先に書いたように「これからもやり取りしたいって気持ちが強い」というあなたの気持ちを伝えた後に「あなたはどうですか?」と問うてみるとよいです。

>どうでもよくないですか?

それをいうなら、あなたもそうじゃないですか?
仮にあなたに恋愛感情があったって、どうでもいいことですから。
大事なのはあなた自身がどうかという事、どうなりたいかという事。

この質問にはそれも一言も書かれていませんよね。
何故絶句したのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

質問者様はその男性が好きなのでしょうか?

そう問うと「違う」という返答が返ってきそうですが、もし本当に違うなら、質問者様の言動は人の気持ちを弄んでいるに等しいです。

前にも質問していた方ですよね?
不可思議な対応をしているのは彼よりも質問者様の方です。
彼がメールを止めようというのに質問者様からメールしているのですから、「俺とこれからもメールとかしたいってことでしょうか」と聞きたくなるのも当然だと思いますし、それに対して「勿論続けたいにきまってるでしょう」などと返答すれば好きだと告白しているのようなものです。
もし違うと仰るなら、もう少し冷静に、慎重に発言した方がいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1