アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時制高校に通ってる1年生ですが学校が嫌いでいきたくなくて楽しくなくて友達だちもあまりいないのですが通信制にいきたいと親にいったらそんなの甘えだといわれ我慢して学校にいきなさいといわれたのですが?

質問者からの補足コメント

  • どうすればいいですか?

      補足日時:2017/08/25 15:02
  • どうすればいいですか?

      補足日時:2017/08/25 15:26

A 回答 (7件)

通信制に行ったらこんな風になれる、こうしたい、今はこれが辛い、をちゃんとプレゼンできれば行けるんじゃないですか?親はあなたが心配だからね。

親には学校の様子分からないから辛さは見えにくいと思いますが、本当に泣いて訴えてきたら辛いのかな?大丈夫かな?って本気になります。辛いからこんな風なプランがあるがどうか、と真剣に話してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

通信制に変えてまたいやになったらやめるんですか?


こんな所で躓いていたら社会に出ても仕事できませんね。
親にお金を出してもらっている以上、我慢していくべきです。学校は友達を作る場所ではありません。
    • good
    • 0

我慢はする必要ないです。


自分に合った場所を探してみることは良いことです。
我慢をして、あなたの心が壊れてしまったら大変です。

問題は深刻なのでしょうか?
死にたくなるほど行きたくないとかですか?
無理はいけませんよ?
    • good
    • 0

学校はつまらない所です❗楽しく感じるのは小学校だけです❗


それに嫌いな学校をなぜ選んだのですか⁉ 自分で選んだのだから 最後まで通いましょう❗
    • good
    • 1

学校を


友達と仲良しこよし場と
捉えている場合は
どうにもなりません。
通信制だと人との接点は減り
社会に出た時に
「職場が嫌いで行きたくなくて
楽しくなくて仲間もいない」
と逃げに出るのではと
親御さんは考えているのでは。
「大丈夫」は通用しません。
今あなたが通信制へ
行こうとしている時点で
あなたの将来は疑われているのでは。
学校は社会の縮図と
よく言われていますね。
それを味わって
皆社会に出ます。
人との交流が途切れると
人は外に出ようともしなくなります。
今のうちに
矯正するべきかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは


学校がなんでつまらないのか
どうしたら楽しくなるのか
ご自分では どんな風に思っていますか

通信制と定時制には
勉強の内容とか
生徒さんの男女比とか
何か違いはありますか

通信制だと今の学校と こういうところが違う
ここがいい
だから通信制に行きたい という風に
説得されるといいと思います。
    • good
    • 0

学校に行って、卒業して下さい。


楽しいから行く所ではありません。
勉強をするために行く所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!