1つだけ過去を変えられるとしたら?

30代後半の男性です。
どうぞ、みなさんのお知恵をお貸しください。

ここ最近、薄毛について自分でも少し気になっていたんですが、家族に改めて言われて、
「これは何とかしなくては」と思いました。

周りの人に話を聞くと、今のうちに「お金をかけてでも対策をするべき」と言われましたが、
何に、どのように、どれくらいお金をかけて良いかわかりません。


ぱっと思いついたのが、
・シャンプー ⇒ スカルプD・・・・等
・育毛トニック ⇒ サクセス育毛トニック、カロヤンジェット・・・・等
・育毛剤 ⇒ リアップ・・・・等
・AGA治療(CMでよく見かける)
です。
そのほかには、頭皮マッサージなど、メンズエステでしょうか。

実践されている方の体験談、おすすめの対策・商品・サービス等ありましたら教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

49♂


高三のとき生え際に、毛先がとがっている毛を
見つけ、親に不老林を買わせました。
自己延命治療を続け、健在中。
4cm広くなり、密度もサイドの半分以下。(手触りで)
シャンプー、トニックはそちら系。

AGAは壮年なので違うかもと思って
います。

バイオテックヘアーも行きましたが、
頭に自動車載せるような価格です。
収入、ライフスタイル、周りの理解
で、考えて下さい。
    • good
    • 0

私は女性ですので、参考になるか分かりませんが、あまりお金をかけずに予防するためには


まず、抜けるのを心配してなるべくそっと触るのではなく、動物の毛で作られたヘアーブラシたとえば
(イノシシか豚の毛)でシャンプーの前に、地肌をよくブラッシングすることです。
牛乳石鹸の青箱の固形石鹸で髪でなく地肌をよく洗い
すすぎは丁寧にします
そのままではパサパサしますが、コンデショナーは毛の先だけしたほうが良いと思います。
要は、地肌が油で詰まらないようにするといいでしょう、
髪の毛はたんぱく質ですので 肉、魚、チーズ、卵など、大豆、小豆 根菜を 
バランスよくたべましょう。 ジャンクフードとか清涼飲料水は控えましょうね。
    • good
    • 0

リアップを3ヶ月試して、効果を実感できなければAGA治療という流れがいいと思います。



リアップに含まれるミノキシジルは医学的に発毛効果が認められています。

↓参考url
http://aga4649.com/aga-guidelines

いろいろ試してもいいのですが、3ヶ月をメドに効果が出なければ切り替えていくといいと思います。

とくにAGA治療は是非試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見ました。非常に参考になりました。
ガイドラインというものがあるのは知りませんでした。
リアップを試してみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 13:07

上司は、ハツモール、がワシには合っていた!!で、いちおハゲてなかったけど、いつも髪の毛が濡れてしっとりしてました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハツモール」初めて聞きました。こういうものもあるんですね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 12:07

残念ながら、このような場では、あなたの思い付いた方法に「毛が生えた程度」の、実績も無い答えしか得られないかと危惧してるのですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ざっくりと質問してしまいましたが、みなさんの体験談が聞ければ、そ!が参考になるかなと思い質問しました。

お礼日時:2017/08/26 14:08

ハゲでもカッコ良いスタイル。

ファッションセンスを身につけるにはどうするかを真剣に考えて実践した方が良いのでは?

なんなら今から短髪ヘアスタイルをするのはどうですか?

あと、帽子を趣味にしたら良いです。
帽子が似合うためにもスタイルは大変重要です。

ハゲはスタイルとファッションで克服出来ますよ。なんならあとお金持ちになることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう考えはありませんでした。

他にできることがあるっていうことですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!