アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラレルワールドってほんとにありますか?

A 回答 (9件)

「ある」と言っても現実的には証明できない(個人の妄想は別ですよ)。


「ない」といっても”無いことは証明できない”ので証明できない。
けっきょくは「こういう考え方をすればあっても不思議ではない」としか言えません。

ただし、本当にパラレルワールドと現世界を行き来することができるようになったら 「ある」を証明したことになる。
行き来する方法を模索するには「ある」という前提で研究するしかない。
なので「ある」という考えでやってみるしかないでしょ。
    • good
    • 2

あったら何なのさ



そんなに知りたきゃ、チャネリングでもして高次の意識に聞いてみな
    • good
    • 0

井の中のカエル。


その蛙は大海を知りません、知ることもありません、だから大海なんてありません、と言ってなんの差しさわりもありません。
理論上は、なければつじつまが合わないダークマターのほうがまだ現実味があります。
    • good
    • 1

非常に分かり易い説明は、パラレルって「平行」という意味ですよね。

中学で「平行線は交わらない」と習います。だからパラレルワールドがあるかどうか分からないのです、分かったらぱられるではないのです。だから無責任に「ある」と言っても「ない」と言っても構いません。
    • good
    • 1

説にもならない想像です。

    • good
    • 1

この世界では「ある」と言う設定が可能なのです。


だから「ある」で良いのです。
現実にあるかどうかは、それもこの世界の上での事なので・・・このように理解するのが正解だと思います。
    • good
    • 1

ありません。


あるって言っている人は現実逃避している人でしょうね。(^_^;)
    • good
    • 1

一応研究はされているようですね。

    • good
    • 2

まあ、あったらいいなあ、と言う世界にのみあることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!