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1日2食のダイエットをするならば、2食でどれだけ食べないといけないですか?

A 回答 (4件)

人によりますし、食事メニューや諸々条件で変わります。


2食ダイエットが貴方にとって適切かもわかりません。

素人考えで2食にすることは全くオススメできませんので、3食取って運動をしてください。
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はじめまして。



1日2食のダイエットをしようとしてるんですね。気持ちはわかりますが、食事だけのダイエットはオススメしません。きちんと3食と運動が一番の近道です。

急激に痩せるとかは、それ相応のトレーナーや栄養管理士などがついていないと危険です。

部屋でできる運動などを最初に行ってみるといいかもしれません。

参考までに
http://lesesevu8692.seesaa.net/article/385140591 …
http://lesesevu8692.seesaa.net/article/452153325 …


ダイエット頑張ってください(^^)
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年齢、性別、現在の身長体重によります。

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ん、力士の食生活が1日2食ですが・・



ダイエットなら1日2食はやめたほうが
いいですよ。

3食バランスよく食べて適宜
運動したほうが効果的ですよ。
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Aベストアンサー

初めまして環 大介と申します。

激やせすると太りにくくなるということはありません。

逆に激やせすると激太りしやすいです。
なぜかと言いますと、「激やせするということは短期間で痩せる」ということです。これは早期で目標に達成してしまうため、その痩せる食事/運動が習慣化されていない状態で、元の生活に戻してしまい体重も戻る。ということになります。

misonoさんは痩せた後も、食生活を戻さず習慣化に成功したということだと思います。

ちなみに私事ですが、中学校の頃BOOCSダイエット(1日1快食ダイエット)で85kg→55kgまで落としました。そのあと高校で85kgに戻りました。中学校の頃の85kgは身長が伸びる前でしたので同条件ではありませんが、リバウンドしてしまいました。

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Aベストアンサー

まず有酸素運動やる余裕は全て筋トレしましょう
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特に腹周りをスッキリさせるにはスクワットです
怪我しない程度にスクワットやりまくりましょう
食べ物は
ささみ
鳥胸肉(皮は捨てる)
たまご(白身)
などですね
コンビニのサラダチキンなんて間食には最強です
簡単に買えて安いし
私は夜のみプロテインで置き換えしたりもします
ビーレジェンドが安くて1食20グラム摂れるのでオススメです

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一日の食事をおにぎりひとつともやしサラダだけにして、縄跳び10分、腹筋100回やったら1ヶ月半で何キロくらい痩せますか?ちなみに身長156体重63で、10代です。

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Q間食や食べ過ぎがやめられません。 私は細身ではありますが、高校2年生になって2kg増量しました。 原

間食や食べ過ぎがやめられません。
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間食や食べ過ぎがやめられません。
私は細身ではありますが、高校2年生になって2kg増量しました。
原因は間食の多さと食べ過ぎです。
春休み、夏休みとほぼ毎日間食をし、たくさん食べ、部活も文化部なので運動不足、昔からかなりの便秘です。
昼間はだらだら寝て動画を見る始末。

自慢ではありませんが、学校では少し前に美脚!スタイルがいい!など言われていましたが、最近の体型は体脂肪が酷くあまり綺麗な体型ではありません。
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>間食や食べ過ぎがやめられません。

間食する時間に他の予定をいれるように生活を変えてください。
自分の自由になるヒマな時間が多ければ間食してしまうのはしかたがないです。

>体脂肪率は食事を減らして落ちるものですか?

ほとんど落ちません。
痩せるときは筋肉と脂肪が両方とも落ちるし、太る時も筋肉と脂肪は同時に増えます。
体脂肪率は、運動しているかどうかで決まります。
どれだけ強い筋力を発揮する習慣があるかどうかで決まります。
栄養もバランスもほとんど関係ありません。
たんぱく質多めに食べたところで体脂肪率が下がったりすることもありません。

さらに言うと、運動をしている人同士で比べても、激しい運動をしている人は体脂肪率が低くなります。

軽い運動内容だと、いくらたくさん歩いたり仕事したりしまくってても、体脂肪率は下がりません。痩せるかもしれませんが。まったく運動する習慣がない場合は言わずもがな。
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間食やめるのは大事ですが、それをやったところで痩せたところで十分な成果は出ないと思いますよ。質問者さんも今現在既に痩せていると言ってるわけだし、そこからさらに痩せてどうにかなるものでもないとわかっているはずです。

1ヶ月もあればそれなりに変わると思うので、何か体動かす勉強始めたほうがいいでしょうね。
情報収集と覚えるまでに1週間、残り3週間で実践。
修学旅行までに頑張ってください。

ただ、ほんとは高校生ぐらいなら多少運動していなくても、そこまでスタイル悪くはならないはずなんですけどねえ。
10代後半は成長ホルモンという脂肪を分解するホルモンがガンガン分泌されているので、一番皮下脂肪が付きにくい年齢です。もちろん女性だから女性ホルモンの働きによる皮下脂肪の増加と差し引きの結果になりますけど。

よほど体を動かさない生活してるんでしょう?

>間食や食べ過ぎがやめられません。

間食する時間に他の予定をいれるように生活を変えてください。
自分の自由になるヒマな時間が多ければ間食してしまうのはしかたがないです。

>体脂肪率は食事を減らして落ちるものですか?

ほとんど落ちません。
痩せるときは筋肉と脂肪が両方とも落ちるし、太る時も筋肉と脂肪は同時に増えます。
体脂肪率は、運動しているかどうかで決まります。
どれだけ強い筋力を発揮する習慣があるかどうかで決まります。
栄養もバランスもほとんど関係ありません。
たんぱく質多め...続きを読む

Q体幹リセットダイエットについて 最近ブーム?になっている体幹リセットダイエットですが、毎日続けてどの

体幹リセットダイエットについて
最近ブーム?になっている体幹リセットダイエットですが、毎日続けてどのくらい痩せましたか?

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体幹がズレている人は痩せますけど、ずれてない人は痩せないです(^^;
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高3女子です。
最近、ダイエットを始めたのですが
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下半身(特にふくらはぎ)が痩せるためには
どうすればいいでしょうか…
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ネットでも調べたのですがどれが効果的か
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Aベストアンサー

こんにちは!

そのお話を聞くとバスケで鍛えた大きい筋肉がゆるんだ状態で残ってるのでしょうかね?友人もバスケをやっていて、激しいターン(?)やダッシュ、ジャンプの繰り返しで足が太くなったと言っていました。

バスケでついた瞬発系の筋肉は速筋と言われるもので100mの選手のように大きくなります。締まった足にするには遅筋を鍛えて長距離選手のようにすることが必要です。
ウォーキングやランニングが効果的です。

筋肉を落とす……という選択肢を選ぶ方がいますが、結局基礎代謝が落ちて太りやすく痩せにくいからだになってしまいます。

マッサージも疲れをとったり、むくみの予防改善には繋がると思いますが自分でできる範囲のもので足を細くするのはなかなか難しいと思います。

長くなりましたが、遅筋を鍛えるための体幹トレーニングやウォーキング等を続けていけば、代謝を維持しながら締まった足になると思います!

頑張って下さい!

Q摂食障害を経験した方お願いします。 私は2ヶ月ほどで10キロ落とすという、過度なダイエットで、拒食に

摂食障害を経験した方お願いします。
私は2ヶ月ほどで10キロ落とすという、過度なダイエットで、拒食になってしまいまきた。
その後一年かけて克服して、最近逆に高カロリーの炭水化物やお菓子などを過食するようになりました。
嘔吐はできません。
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私は今その体重に近くなっています。
ダイエットをもう1回しようにも、健康的な方法が分からず断食しがちですが、その後今までなかった無性に炭水化物を欲するのです。
炭水化物が食べれるようになったことは嬉しいですが、量が抑えられません。
これは自然なことですか?
また健康的にダイエットをすればいいのでしょうか、、

Aベストアンサー

中学生の頃、半年ほど摂食障害でした。
その後確かに、一時的に元の体重より10キロほど太りました。
そして確かに以前より高カロリーのものが好きになっているかも知れません。
でも1年もすれば、普通に生活していて標準体重まで落ちました。

私はとにかく「思い込む」方法で過食感情を克服しました。
・・・私は、私の意思で一時期はあんなにストイックに食事制限が出来、さらにそれを自分で克服することが出来たんだ!
つまりほかの人よりも意志が固いし、我慢強いはず!!
だから、3食キッチリ食べて、間食をしないと決めたらそれぐらい絶対出来るはず!他の人にも出来ているんだから…

と自分に言い聞かせながら頑張りました。すると、自然に健康的に痩せていきました!(1年くらいかかりましたが)
とはいえ1回体調を崩しているので、イライラから貧乏ゆすりがすごかったり、甘いものが欲しくて人の話が頭に入ってこなかったりしました。
でも、自分は意志が固いから負けるかっ!!!ってひたすら言い聞かせて思い込みました。

普通に戻るのって本当に大変ですよね。
ダイエットするのは危険なので、なるべくバランスのいい食事で健康的な体重にするのが理想だと思います。
摂食障害を克服出来たあなたならきっと出来ます!

中学生の頃、半年ほど摂食障害でした。
その後確かに、一時的に元の体重より10キロほど太りました。
そして確かに以前より高カロリーのものが好きになっているかも知れません。
でも1年もすれば、普通に生活していて標準体重まで落ちました。

私はとにかく「思い込む」方法で過食感情を克服しました。
・・・私は、私の意思で一時期はあんなにストイックに食事制限が出来、さらにそれを自分で克服することが出来たんだ!
つまりほかの人よりも意志が固いし、我慢強いはず!!
だから、3食キッチリ食べて、間...続きを読む

Qお家でダイエットするにも1人でやるのに気合いも入らず(T^T) ボクシングダイエットに通おうかと悩ん

お家でダイエットするにも1人でやるのに気合いも入らず(T^T)
ボクシングダイエットに通おうかと悩んでます…。ですか一人で通うのかと思うと気がめいってしまいます(T^T)
でもこのままじゃ痩せられないと思うので…。
どなたかお一人さまでもダイエット頑張っているよという方、『渇』をお願いします(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

Aベストアンサー

友人と一緒にダイエットしてうまくいくことは絶対無いですよ。

「帰りにミスド寄りたいね。今日はいっぱい動いたからいいよね。」

(○○ちゃんも今日は行けないって言ってるし、わたしも今日はやめとこう。)

「あんまり痩せられてないけど、○○ちゃんもぜんぜん痩せてないし、まあいいか。」

「ぜんぜん痩せないね、ていうか水曜日に来るオッサンうざいね。やる気失せる。やめちゃおうか?」

(○○ちゃんばっかり痩せて私はイマイチ、、、やる気失せるわ・・・)

○○ちゃん「やっぱりやめたい」「え、ひとりで通うのやだからわたしもやめる(ちょうど自分も面倒くさいと思ってた)」

「今日はあと1時間やりたいけど、○○ちゃんはこのあと用事だっていうから私もこの辺でやめて一緒に帰ろう」


邪魔以外のナニモノでもないね。




太る原因は食べ過ぎと運動不足です。
でも、その食べ過ぎと運動不足の原因は何なのか?
多くの人がこれを見落とす。

実は運動習慣や食習慣は、人間関係、趣味、寂しがりやでひとりで行動できない性格など、その人のもっと深い部分と強く結びついています。
だから、運動をして食う量を減らすという部分だけを直そうとしても、まずうまくいかないのです。

ダイエットに成功した人は、みんな単に運動して食事を減らしただけだと言うと思いますが、本人も気づかないうちに、性格や習慣や時間の使い方が、以前とはまったく変わってしまっています。その前までやらなかったようなことをやるようになったり、趣味や交流する人間関係の幅まで変わっています。そういう本質的なところが変わっていくことで初めて、食べ過ぎと運動不足が無理なく解消されていき、やっと体型に反映されるわけです。

体型や体重を変えるというのは、そのぐらい大げさなことだと僕は思います。
皆、恥ずかしいから大変だったとは言わないだけで、痩せた人はえげつない努力をしているし、友達と一緒になんてできるもんじゃないです。


このサイトには、「家の中でできる簡単な運動はありませんか?」という質問が頻繁に投稿されます。
投稿している本人は、ダイエットする気になったつもりでいるかもしれませんが、この期に及んで家ん中で済ませたいというのは、いかにもデブらしい考え方ですよね。その質問を投稿しているその行動が、まさに今までデブだった理由なのだし、これからもデブでありつづけますという宣言なんですよね。

運動するかどうかよりも、どんなに忙しかろうと、インドアな性格だろうと、家の中で何とかしようとするという本質的な部分を直さなければいけないのです。そしてそのように変えていくと、無駄な食事や運動不足というのも、わりと自然に改善されていくのです。

あなたの場合も、ひとりで行動を起こすのがおっくうだという点は、まさに直さなきゃ痩せられない原因の1つかもしれませんよね。
人と一緒じゃないと行動しないなら、ひとりでも行動する人と比べて、単純計算でカロリー消費量が違うでしょう。


ボクシングでもなんでも構いませんが、ひとりで行ってみる時点でもはや今までやったこともない、自分らしくない行動をし始めたわけで、今までのように家の中でなんとかしようとしていたデブな性格と決別しつつあるという事になります。



ジムでもなんでも、友達と一緒に来て、誰かしゃべる相手がいる人は、とても時間を無駄にしています。
楽しければそれはそれでよいのですが、ぺちゃくちゃと無駄話ばっかりしていて体を動かす時間を奪われてしまうため、成果はぜんぜん出せなくなります。

また、そこで新しい知り合いもできるのに、二人でいったせいで話しかけてくる人も減り、あなたも友人としか話さず、変わっていくチャンスは台無しになります。

女性もいるだろうし、友達は現場調達してください。
少なくとも自分よりも先に進んでいる人、まじめにやってそうな人と仲良くなったほうがいいですよ。
たとえ女性が少なくても、だいたいボクシングジムのトレーナーはイケメンで優しいし、楽しくやれると思いますよ。



とりあえず、クリントイーストウッドの「ミリオンダラー・ベイビー」でも見て、気合い入れて行ってください。
これ見てから行ったら雰囲気違いすぎて拍子抜けするだろうけど(笑)

友人と一緒にダイエットしてうまくいくことは絶対無いですよ。

「帰りにミスド寄りたいね。今日はいっぱい動いたからいいよね。」

(○○ちゃんも今日は行けないって言ってるし、わたしも今日はやめとこう。)

「あんまり痩せられてないけど、○○ちゃんもぜんぜん痩せてないし、まあいいか。」

「ぜんぜん痩せないね、ていうか水曜日に来るオッサンうざいね。やる気失せる。やめちゃおうか?」

(○○ちゃんばっかり痩せて私はイマイチ、、、やる気失せるわ・・・)

○○ちゃん「やっぱりやめたい」「え、ひとりで通う...続きを読む

Q身長152cm 体重73kg 一年前は 体重62kgでした。 食事、生活、運動、健康…ほとんど変わら

身長152cm
体重73kg

一年前は
体重62kgでした。

食事、生活、運動、健康…ほとんど変わらないのに10kgも太る原因って何でしょうか?

Aベストアンサー

食事全体量が変わらなくても、炭水化物量(糖質量)が増えれば、体重は確実に増加します。

Qなんでもいいので 痩せる方法 教えて下さい!

なんでもいいので
痩せる方法
教えて下さい!

Aベストアンサー

公共のプールの中を時間を決めてひたすら歩いてみられたらどうでしょうか

(質問者様の行動範囲内にハートセンターとか、市民プールとかありませんでしょうか)


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