プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな時間にすいません。
最近友達がうざいです。

その子とは結構仲いいんですが、元々一人っ子のせいか少し?わがままなんです。もちろん私も一人っ子全てがそうだとは思っていません。ただ、その子は少しでも気にくわないことがあると、すぐに文句を言って、うざい。とかむかつく。と言って来ます。私にだけではなくいろんな人にです。私くらいの年齢になると、そろそろそうゆう感情は抑えて、人とうまく付き合えています。そして、その子は昔結構いろんな人をハブっていました。出身校が違うので詳しいことはわからないんですが、本人から聞いた話では、同じグループにウザい子がいると他の子の名前だけ呼んでトイレ行こ〜など言って、ウザい子をハブっていました。そしてだんだんとその子が他のグループに入ったらうちらが構ってくれないから逃げたなどを言っていたそうです。なので私もそうなるのが怖くて注意?言い返すこと?ができません。自分はすごく弱い人間なんでしょうか。またこの子にはどう対応したらいいのか、もう頭がこんがらがっちゃって泣きそうです。助けてください。

質問者からの補足コメント

• あと、その子はすぐラインのステメに嫌だったことを書きます。今回の場合はまじないは。とか。他の子のことでもめんどくさいこは嫌いです。など

A 回答 (1件)

逆になーんにも言わなきゃいい。

そういう子の大抵は自分がハブられたくないから、先に目線をつくる。

しかし、今の子は馬鹿ばかりではない。

そんな子はニオイで分かる。

周りはちゃんと知ってますよ。

仲良いから言いづらい事を。

だから敢えて言わずに、敵は手元に置いておくべき。

度が過ぎた事をしたら、私は貴方のこんなトコが好きなんだよねと貴方がその子と仲良くしている理由を教えてあげればいい。

探せば少しぐらい、良いトコあるでしょ?

そう言われたら、人は引きます。

彼女に反発した事を言っても聞かないでしょ、自分保身なんだから、必ず正当化するよね!だから逆に認めてあげるの。

別件でね。

例えば、貴方は周りから頼り甲斐があると思われてるから、辞めておきな!自分下げるよ。

私も貴方の優しさ好きだしね!

みたいな感じ。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました!!今からその子のいいとこ、なんで仲良くしてるのか、どこが好きなのか探して観ます!これからもその子と仲良くなれるよう頑張ります!!