あなたの習慣について教えてください!!

ハローワークの求人について質問です。
ハローワークの求人は辞めた人あるいはやめる人がいるから募集をだしてるのですか?やめる人がいる場合、その方も従業員の人数に含まれてますか?

増員の為と書いてある求人もあるので疑問にもちました。

A 回答 (4件)

>ハローワークの求人


 ・今現在、人員が足りない ・・現状人員不足(退職者or必要人員不足等)
 ・今後、人員が足りなくなる ・・今後の人員不足対応(退職者or業務拡大or業務強化等)
>やめる人がいる場合、その方も従業員の人数に含まれてますか?
 ・求人票を作成した段階での従業員数 ・・なので退職予定者も含まれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 20:45

業績が上がって人員不足になる事が予測出来たり既に人員不足気味になってくれば仕事が回らなくなるので募集すると言う事も


有るでしょう。
だから辞める人の穴埋めに募集すると言う事だけではないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 18:52

ハローワークの職員さんに確認してもらわないと判らないです。


役所関係の臨時の求人はそこら辺はしっかりしているのですが、求人を出して採用する人が決まっても求人を出し続ける会社があります。
求人する方法もハロワだけではなく情報誌だったり他の手段があるので、ハロワでは他のルートは把握していません。
ハローワークの職員さんが先方企業に連絡して確認しないと判らないようです。

さらに、求人票で、先方企業への連絡が不要という求人もあります。ハロワの職員さんに頼めば確認してくれるのですが…。
人の入れ替わりが激しく年中出ている求人もハロワの職員さんは判っているのですが、その辺は職員さんと上手くコミュニケーションを取らないと教えてもらえないこともあるので、
自分で情報を集めるなりしてネタを用意していく必要があるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 18:11

そうとも限りませんよ、常に人員が不足してたり、


外部へ出向させる要員を募る所も有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!