天使と悪魔選手権

日ごろ、ジュースや缶コーヒーばかり飲んでます。

体調のこともあって改めたいと思います。

お茶も水を飲もうと思ってますが一日にどれくらい飲めば良いですか?

メリットはありましたか?

A 回答 (5件)

こんにちは、普段お店の飲料注文をしているので少し書かせて頂きますね。


まずジュースなどの方から…
モノによりますがよくサプリメント系の飲料がありますよね。ダイエット目的の方がよく買っていかれますが、脂肪燃焼とかの前にメディアのあおり文句といいましょうか…あれにすっかりのせられて糖尿病になって病院生活を送った結果痩せたという方もいます。(これはデメリットのほうですね)
ただお茶や水ですが、人間には勿論ある程度の当分も必要ですからあまり糖分をとらない方なのでしたら水分と一緒に補給したほうが疲れも蓄積されないと思います。

 1日にどれくらい飲むかは個人差があるかと。例えば夏場に同じ会社でもオフィスだけにいる人と外回りの営業に行く人。これだけでも水分の摂り方は違うでしょう。
 オフィスにいるからと言っても、汗は少しずつ出ていますし、乾燥する場所にいますから。
 そして外回りなどの人となると汗だくなのは言うまでもないでしょう。そうなると水分は必須。ヘタしたら熱中症などの症状が…なんてことにもつながります。
 加えて人は2~3日間水分を摂らないと体の機能が低下したり不調などの症状が出るのが一般的だそうです。
 メリットなど以前に水分はとるべき、と考えていいと思います。量は活動量や個人の体格、体質(発汗量)によって調整が必要なのでアドバイス程度のこの記事にはハッキリかくのはやめておきます。ただ8時間冷房の効いたところで動く人でも大体私の周りは500mlペット1~1.5本くらい飲んでます。飲む時間がないので各個人の最低限の量を飲んでるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:48

 お茶も水も温かいものが、お勧めです。

今年は暑かったですが、涼しくなったら熱いものを。体を冷やすとろくなことはありません。
 水分を飲むと、小水が近くなります。これが痩せるそうです。一つには、小便が出ると脂肪がそれだけ減る。二つには食が細くなると。この二つがダイエットになるそうです。これは、正規の医者であり、漢方学者から伺いました。 
 私は、ホットのハーブティ(カモミール)を飲んでいます。よく寝れますよ。一日2~3杯は飲んでます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:54

お早うございます。


僕は血圧が高めでして寝る前にコップ一杯の水分とっております。
効果のほどは解りませんが、何かしないと改善されないので継続しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:54

カンコーヒーやジュースを飲みすぎるとNo2さんが書かれた事例になります。



でお茶に関してですが、とりすぎとこれまた
中毒になりますので注意してください<覚醒中毒、、コーヒーのカフェイン中毒と同じ

お水が良いです。
で効果はNo1さんの書かれた内容です。
その時、お水と一緒に塩分を含んだ物を飲み込むと
体内の塩分濃度の関係で尿が出にくくなるので注意されたし<ほどほどに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:53

体からの余分な物が排泄と一緒にでて疲れが取れやすくなる?


なんていう話を聞いたことがあります。
しかしこれもやりすぎは注意で、ある程度にしておいて法が良さそうです。
それから缶コーヒー、缶ジュースは糖分が半端じゃないので、お茶系がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報