都道府県穴埋めゲーム

診療内科にかかっていますが、全然眠れません。
余りの辛さに苦しさの持って行き場がなくて病院に電話して辛いことを説明したら来て下さい。と言われて
毎週診察して薬を貰っているけど、体が辛い中今日行って何かしてくれるんですか?
と、言ったら、大変ですね。
で、終わってしまいました、

まる一日眠れなくて、それに運動とかして、次の日に5時間ぐらい眠れます。
また、まる一日眠れなくて、運動して…という感じで一日おきにしか眠れません。

主治医には、何度も何度も眠れないことを訴えていますが出してくれる薬は、落ち着かせる薬で、睡眠導入でもなんでもありません。

夜眠れないので、昼が眠くて、大事な授業でも寝てしまい。
先生に、失礼だろう!
寝るなら帰って下さい!
一生懸命にやっている人の迷惑だ!
とまで言われ、それを伝えたのですが、
昼と夜のスイッチがずれているだけだから、と言われて終わりです。

スイッチがズレていようが、壊れていようが、私だけでなく他人まで巻き込んでいるのにね何もしてくれません。

もう、17年経つのに眠れないなんて、
病院を変えたいけど、32条を使っているので変えるのは大変なことなので、今まで来てしまいました。

もう、自力では眠れないんです。

部屋の温度、明るさ、BGMもかなり気をつけています。

BGMは、睡眠障害打破を聞いています。

もう、病院を変えるしかないでしょうか?

17年前は、導入剤をくれたけど…
眠れないので安定剤とまでいかない薬を出すようになりました。

安定剤でもをアルコールで飲んむと、眠れる気はしましたが、アルコールで眠いのか?薬で眠いのか?分かりません。

主治医には、17年言い続けて来てダメだから
自分でなんとかしないとならないです。

何か、良い方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 全然、眠れなくてもいいんです。
    体が具合が悪くなく、頭痛もせず、思考も回れば眠らなくてもいいです。
    その方が時間を得するから、寝ないですめば万々歳です。

      補足日時:2017/08/27 00:00

A 回答 (7件)

その32条ですね やっと全てわかりました


私も32条使ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かって貰えて良かったです

お礼日時:2017/08/27 18:39

けがや普通の病気であれば医者も薬などで対処ができるだろうが、心の問題となるとそうもゆかない。


問題は、昼間は寝られるのに、なぜ夜は寝られないのか。
答えはいたって簡単なんだがね。
昼間寝てしまえば夜寝られないのが当たり前。
こればかりは薬で治すことは不可能に近い。
そう、お前さん自身が頑張らないとどうしようもない問題なのだよ。
よって、病院を変えても同じだよ。
「夜寝られない」と文句を言う前に、昼間寝ないようになぜ頑張れないのかな?。
お前さんは自分の非を棚に上げて文句を言っているだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

回答ありがとうございます

そうですか…
昼にねないようにすることですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 17:37

学生さんですかね???



であれば学校がつまらないとか、、、

あるいは社会人であれば仕事がうまくいかないとか??

なにか心当たりはあります???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
社会人です。
診療内科の先生に言われて、生き方の講義があったので5年ほど行ってました。

生きづらくて、講義を受けたのですが、聴けば聴くほど、嫌になったんですけど…

その前から診療内科には、かかっていたので、それが原因か分かりません。

やっぱり、昼のストレスは、かなりあります。
今は、もう講義に行ってないです。
5年行ってダメなら何年行ってもダメみたいだからやめました。
もう、自分の頭の中が、どうにかなっているのか?
分かりません

お礼日時:2017/08/27 17:49

眠いから きついから何も出来ないではなくて 眠くても きつくても する事はするのですどんなにフラフラしてても


必死でするのです
夜 眠れなくても 横になるだけでもだいぶ違います
自分が決心したらやるんです
そしていつか身体は悲鳴をあげてぐっすり眠ります

薬は間違いなく身体と精神を蝕みます
一日 二日 三日と薬が抜けて徐々に自分の前に立ちはだかる壁が少しづつ低くなって行きます

貴方のお医者さんは悪い方ではない様ですね
でもそれでは何故そんなに無茶苦茶な量の薬を出すのでしょうか?
私の知ってる患者さんは皆んなお医者さんを信頼してて皆んな薬漬けです
私は他人に人生を任せる気はありませんし 頭を預ける事はしたくありません
貴方はまだまだ若い方だと思います 私は貴方の親子さんより上でしょう
若い時代を薬漬けにしたいですか?
貴方の人生ですから決めるのは貴方です
私はあくまでも私の経験をお知らせしただけです

人生は長い様でかなり短い様です あの散っていく花と少しも違いはありません

会った事のない若者へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

貴重な体験をありがとうございます
決心したら、やる!ですか
自分では、かなり執念深いと思っていましたが
辛いことは、諦めますね。

夜も布団に入り落ち着くBGMを流し睡魔が来るのを待つんですけど、頑張っても寝られそうもない時は、起きてしまいました。
頑張って、フラフラになったら寝れる…
私は、そのフラフラ状態が酷いみたいですけど…
私の甘えだったみたいですね。
薬は、主治医からは出ません。
32条は30錠ではなくて、医療制度の32条です。

何はともあれ、やるしかないですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 18:11

お医者さんは喜んで薬を沢山出し続けますよ 少しづつ確実にそして気づけば薬漬けに


そしてお医者さんは入院を勧めそして精神病院の住人に

このパターンはお決まりのコースです
薬30錠との事 様々な薬が入っているのでしょうが普通ではないです
病院にとって患者はお得意様です しかも言われるままのとてもおいしい客
そして薬は一番簡単に儲かるのです 病気の中でも精神病はお医者さの腹ひとつ

私も沢山の薬を飲んでました
入院も何度かしました

このままでは駄目だと思いました
そして闘う事にしました
丸々三日寝ませんでした
四日目薬が抜けていくのを感じました
そして自分の前に立ちはだかる壁が消えていくのを感じました
五日目 爆睡しました
そして眠れる様になりました

最近は眠れなくても焦らない様にしています
そんな夜は本を読んだり静かに過ごしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか!
眠れない夜は、本を読む。はいいんですが体が辛くないですか?
頭は?
昼に何もしてないので、夜には拘らないのですが、やはり病院の予約がほぼ午前中にあったりで、昼の用事ができません。
一番は、ゴミ出しが出来なくて、寝れるチョット前に出せればいいんですけど、早いと怒られるので…
この暑い中、生ゴミが出せない…状態で
主治医は、薬を出したがりません。
依存になる可能性があるからです。
友達が薬を山ほど出すって、金儲けだ。って言ってました。
主治医はNAの顧問医をしてました。
だから、薬が人間をどんな風にしてしまうか。誰よりも知っているんです。
で、眠れないぐらいじゃ死なない。と言われていた時もあります。
今は、気休めを出してくれますが、薬はまだいるの?って聞いてきます。
もう、長い付き合いだから入ります!ってハッキリ言いますけどね…意味がない薬なので出してくれます。

薬は30錠ではなくて、32条の話しです。
だから主治医は貧乏です。
患者も何もしてないから不安なのか?なんなのか?分かりませんが、病院がガラガラです。
体が辛くなくて、昼の用事が出来れば、私も眠れなくても焦らないでいられるように思います。
あの…
薬を体から抜いて、眠れるようになった訳ですか?
すいません
教えて下さい

お礼日時:2017/08/26 23:56

「32条(←錠?)を使っているので・・」って、異常。


入院を。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
睡眠障害で入院もありですね、
受け入れてくれる病院があればですけど…
32条は32錠ではないです。

お礼日時:2017/08/26 23:12

まず巷にあふれる頓珍漢な対処をやめましょう。



bgmやらブルーライトやら半身浴やら こんなもので眠れたら不眠で悩む人間は一瞬で消えるでしょう。

これで眠れるような人は健康だからです。

健康自体が損なわれている人がやっても無駄です。

お尋ねしたいのは今の辛い状況はなぜ生じたとおもいますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この、頭がぼーッとしたり、頭痛になったり、体がだるかったり、思考が全然動かないことが辛いです。
今は、何処にも行ってないので、寝られる時に寝る。感じです。
タップリとした睡眠がとれてないからだと思います。
眠れた日は、幾分軽くなります。

お礼日時:2017/08/26 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!