電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎晩、海苔や低カロリーな物を大量に過食しています。
やめなきゃ、とは思うのですが止まらないのです。
寝る前にダイエットコーラ、海苔を大量に食べる癖もついてしまいました。
精神科へは通院していて、パキシル等の薬もいただいています。
海苔の食べすぎは甲状腺に悪いと聞いていてもやめられないのです。
どなたかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (3件)

ちょうど、同じような事で投稿しようと思っていたので、便乗ですが質問させて頂いていいですか?

kaboch24さんは寝る前に薬を服用して過食の行為に走るのですか?私も心療内科に通い、抗うつ剤、安定剤などを朝夕服用して寝る前に睡眠導入剤を飲むのですが、必ずといっていいほど、寝る前の薬を服用後20分くらいすると菓子類やパンなどを大量に食べてしまいます。ダイエットコークや低カロリービスケットなどを買っているのですが、基本的にはそれらを無視して高カロリーの物ばかり食べまくり、朝起きるとベッドの中にお菓子のかけらやパンのかじった跡などが出てきます。食べている時は意識しているのかもしれませんが、その暴食している事を記憶していないので、朝起きてビックリします。薬を飲み始めて体重が15kgほど増え、運動もしているのですがいかんせん追いつきません。kaboch24の気持ちが分ります。今、私も切羽詰っています・・・。睡眠導入剤はハルシオン、デパス、マイスリー、プロチアデン、レンドルミンです。併せてアドバイス頂けたら嬉しいです。
    • 0

こんにちは

僕は野菜たっぷり味噌汁とか、春雨スープとか、
色々とおなかが減った時に食べてます。わかめも
もちろん良く食べます。低カロリーなものを色々
食べればいいんじゃないですか?
 治療(過食そのものを辞める)については、経験者
の方々や、医師等のプロの意見や指示を生かす方が
いいと思います。
    • 0

>>やめなきゃ、とは思うのですが止まらないのです。

>>精神科へは通院していて、パキシル等の薬もいただいています。
頓服の「抗不安剤」を頂いているでしょうか?
私はそれを使って「アル中」から脱離しました。
また、「寝る前」のお薬の中に「入眠剤・抗不安剤」としてベンゾジアゼピン系(BZ)のお薬がある場合、「それと意識して」飲み、20分待つと「脅迫感」はほとんど解消します。
    • 0