プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自ら機会や経験を遠退けるのはセルフネグレイトになるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

それは個人の属人的な精神的行動で、通常遺伝的素質と社会的経験に依ります。

遺伝的素質の方は専らご両親の片方か両方か、時には祖父母までさかのぼると見えてきます。いかにも普通じゃないと子供にも分かる程ひどいこともあります。一方あなたは歳を曝していないのでどんな社会的経験をして来たのか分かりませんが、トラウマである事が多い。ところでセルフネグレイトではなくセルフネグレクトです、これを間違えるのは大学生ではありません。ネグレクトは放棄するですから子供が放棄されて死ぬと社会問題になりますが、死んだ子には可哀相ですが、無駄死にはしなかったとおもいます、その後アホ親が、それをやると殺人の刑事罰になることを思い知った訳です。あなたがネグレクトを持ち出し、機会や経験を避ける、と言うのは以前集団の中から出て、打たれる杭になったことがある、と言っていることになります。それは個人の判断に任されているところですが、たとえば国立大学に入れるのにMARCHにしてしまい、他人が呆れるならセルフネグレクトでしょう、ですがご両親の関与が全く出て来ないのは、セルフネグレクトではなくネグレクトでご両親に無視されている臭いがします、なぜならこの例では学費の差が少なくとも五百万円あるのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

いろんなケースがあるんですね。